2016.1.23 10:50

映画館に飲食物を持ち込むのは非常識だ!そのせいで映画館がどんどん閉館してる・・・







話題のツイート











食べ物が売れないと利益が出ない








そもそも持ち込みがなぜダメなのか





全国興行生活衛生同業組合連合会
http://www.zenkoren.or.jp/faq/
1453513648303
Q.映画館に「館内で購入した以外の飲食類の持ち込みはご遠慮下さい」と掲示されていますが何か、規則でもあるのですか?


A.ビールなどのアルコールを提供する売店や自販機を設置している劇場は、飲食店の営業許可を取得しています。

他のレストランやファーストフードなどへの飲食店への飲食物の持ち込みを禁止しているのと同様です。

また館内で飲食物を販売することは、重要な施設維持のための利益をあげる要素の一つですから、それを阻害するような持ち込みを禁止するのは当然と思われます。最近は売店をコンセッションと呼び、工夫を凝らした飲食物を提供する劇場もありますので持ち込むのではなく、是非劇場の売店を利用いただければと思います。

また、外部からの持ち込みは、ごみの減量化の観点から望ましくないと考えます。











- この話題に対する反応 -


・うおおおおおお!すごく納得しましたー!
以前からこう思ってたので:

・飲食店だというアナウンスもありますね

・本当です!どうしても食べたい&飲みたいなら、映画みる前か終わってからすれば良いことなのに。

・その文句を言った方々は郷に入っては郷に従えということわざすらも知らないんでしょうか…?同じ日本人として恥ずかしいです、、私はそこまでひどいルールを破る方たちを見たことはまだないのですが、そんな非常識な方がたくさんいるんですね、ショックです。










ペットボトル普及してから増えた感あるよね








無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
下野紘,上坂すみれ,早見沙織,内田真礼,田所あずさ,石原立也

ポニーキャニオン 2016-04-06
売り上げランキング : 249

Amazonで詳しく見る by AZlink
ガルパンFebriガルパンFebri


一迅社 2016-01-25

Amazonで詳しく見る by AZlink