2016.1.23 14:00

廃棄カツを不正転売してた「みのりフーズ」のクズ発言が大炎上! 「昔は腐ったものも食べてたから何も思わんけどね」







【前回】

ココイチ廃棄カツを購入した製麺業者「産廃業者ダイコーから話すなと指示された。本当に馬鹿なことをしたと思っている」

【廃棄食品横流し業者】からあげクンも被害か!セブンやローソン、イオンの商品が見つかる



廃棄食品横流し 原発事故の風評被害がきっかけ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160123/k10010382651000.html
(記事によると)

廃棄を委託された冷凍のカツを横流ししたとして、警察の捜索を受けた愛知県稲沢市の廃棄物処理業者が、任意の事情聴取に対して「福島第一原発の事故の風評被害で売れなくなった食品を売ろうとしたのがきっかけだった」と話していることが弁護士への取材で分かりました。警察は横流しのいきさつを調べています。

ダイコーの会長は警察の任意の事情聴取に対し、廃棄食品の横流しを始めたきっかけについて、「5年前の福島第一原発の事故の風評被害で売れなくなった食品を売ろうと考えた。悪いこととは分かっていたが続けてしまった」と話しているということです。





一方「みのりフーズ」経営者は



「昔は腐ったご飯も洗って食べた」 「みのりフーズ」経営者開き直りに「いいかげんにしろ!」の声が殺到
http://www.j-cast.com/2016/01/22256406.html
200x150 (2)

(記事によると)

みのりフーズ経営者が囲まれた報道陣に、「開き直り」とも思える発言をしてインターネットで話題となっている

「違法性があるとは全然思っていない。タダでもらって売ったのならともかく・・・」
消費者に対しては、

「私ら昔食べる物が無いもんだから腐ったご飯も洗って食べた。おかしなニオイがしてもこどもの頃は平気で食ってた人間ですから。何にも思わんけどね」

その悪びれる様子もない態度に、インターネットでは、

「じゃあお前が残さず食って処分しろや」
「俺が大丈夫だからみんな大丈夫ってか。いいかげんにしろよ!」
「時代に取り残されたんか? 企業の責任者が言う発言じゃない」
「社長本人も『食中毒になったから騒ぐならわかるけど、何で買った売っただけで騒ぐねん...』としか思ってなさそう」
「お前が食うのは勝手や。それを人様に売るなボケ」

と批判が殺到している。





- この話題に対する反応 -




・そういう表示して売ってるならその理論も分からんでも無いんだがな。

・そりゃ昔は…ってそりゃ家庭内の話だろ?ゴミを食うのは自己責任で黙殺するが、他人に売るんじゃねえ。

・じゃあお前が食えよ

・本来廃棄されて然るべき人間が本来廃棄されて然るべき物を売ってたのか…














じゃあ塀の中での食事は全部腐った食べ物にしていいんだよね