2016.1.23 15:30

【酷い】寒波に襲われる中国、融雪用の塩を市民が次々と持ち去るwwwww 「料理に使わないで」






 強烈寒波襲来!融雪用の塩を市民が次々と持ち去る、中国メディア「絶対に料理に使わないで!」―浙江省嘉興市 
http://news.livedoor.com/article/detail/11094910/
1453528658507

記事によると
・中国が広範囲にわたって強烈な寒波に見舞われる中、浙江省嘉興市では市民による融雪剤の持ち去り行為が問題に

・雪がたまりやすい橋のたもとなどの融雪用として設置された工業用の塩が、市民によって次々と持ち去られている

・中国メディアは「調理に使いでもしたらとんでもないことになる」と指摘、絶対に口に入れないよう注意を呼び掛けている



この話題に対する反応


・「しお」じゃなくて「えん」だったら飲んだら死ぬ可能性アリアリなのが怖いねぇ。

・痛い目みないとわからないだろうからなぁ(ハナホジ

・無知故の恐ろしさ。教育がまともにされていない証拠ですね。

・これぞ安定のチャイナ・クオリティー

・間違いなく売られて食品加工に使われるよね。怖い怖い。

・絶対使うやつでるだろ。



















やめろそれはマジでヤバイ

せめて自分家の融雪用に持ち去ったと思いたい・・・