2016.1.23 16:25

【炎上】フジテレビのドラマに「放射能科」が映り込み批判殺到!「津波ラッキー」の名刺を作ったスタッフと同じ




前回

フジテレビのドラマ内で、東北大震災を嘲笑するネタを披露していたことが判明!まーたフジか・・・





フジテレビのドラマで「放射能科」が映り込み批判殺到の炎上 「津波ラッキー」の名刺を作ったドラマスタッフと同じ
http://gogotsu.com/archives/14829
200x150 (1)

18日から放送開始された『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(フジテレビ)』にて信じられないようなシーンが映された。ドラマ放送開始から38分48秒頃で病院の待合室で待っている場面。
左上に「放射能科」という物が見えるのが確認され炎上している。「放射線科」ならわかるが「放射能科」とあえて表記しているのは意図的なのかただ単に間違えただけなのか。

実はこのドラマのスタッフは『最高の離婚』で名刺に「tsunami-lucky」とメールアドレスが書かれており炎上したことがあるスタッフと同じなのだ。

フジテレビと言えばこのほかにドラマに出てきた架空の週刊誌『monday』の見出しに「JAP18」と書かれていた。18とは韓国でfuckやshitという意味も持っている「シッバル」に該当する言葉。つまり相手を侮辱することばなのだ。そのスラングを小道具に忍ばせていたのだ。




00177


00238


00322




この話題に対する反応

・放射線科を放射能科と態々書き換えて放送するテレビ局があるらしい

・どう言い訳しようと誰も聞く耳持ちませんよ。

・絶対わざとだろ…

・あり得ないミスだとは思うが、1兆歩ほど譲って放射線科を放射能科にしたのが故意じゃなく誤記だとするなら、一般知識皆無者として、やはりテレビ局の仕事を担当しちゃいけないと思うんだ。

・あの人ら、こういう仕込みが大好きです。

・明らかに悪意だろこれ。ミスなわけない。

・テレビドラマにtsunami-luckyや放射能科などが映し出されるのは、公共の電波を使用するものとして許されないことではないかと思います。

・もういくらせつない恋物語を描いたドラマでも駄作としかいいようない。視聴者として許せない。

・フジテレビって闇深すぎないか?どうして放射能科とか津浪ラッキーがそのまま放送されるのかが謎すぎるし怖い










いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう - Wikipedia

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(いつかこのこいをおもいだしてきっとないてしまう)は、2016年1月18日からフジテレビ系「月9」枠にて放送されているテレビドラマである。坂元裕二のオリジナル脚本。有村架純は本作が民放の連続ドラマ初主演となる。また、11月25日に追加キャストが発表された。また、12月14日に追加キャストならびに主題歌が発表された。


スタッフ
脚本 - 坂元裕二
音楽 - 得田真裕
主題歌 - 手嶌葵「明日への手紙」(JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント)
プロデュース - 村瀬健
演出 - 並木道子、石井祐介、高野舞
制作 -フジテレビドラマ制作センター
制作著作 - フジテレビ



いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/itsu_koi/index.html
200x150








普通は放射線科だよね

これも炎上商法・・・?








【PS4】GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- Limited Box 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルDLC 付
アークシステムワークス (2016-05-26)
売り上げランキング: 57


ロゼと黄昏の古城 初回プレミアムBOX
日本一ソフトウェア (2016-04-28)
売り上げランキング: 78