2016.1.24 01:30

韓国「中国が我々の製品をパクっている!許せん!」 中国「お前らも日本の製品パクってるじゃねーか!」





韓国メディア「中国企業が製品をパクる」と批判も、中国は余裕の反論
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2002520
名称未設定 13


記事によると
・米国で行われたコンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)において、韓国メディアが「サムスンとLGが新しい家電製品を展示したが、中国企業がパクるため韓国企業の影響力が希薄化してしまっている」と批判した

・中国メディアは、CESで中国企業が電動式一輪スケートボード製品を模倣し、他社の権利を侵害して米連邦保安官に差し押さえられたことは事実として存在するとしながらも「これは名も知れぬ中国の一企業の行為である」と主張。

・世界でシェアを獲得しているような中国の大企業が他社の技術を模倣すれば大問題に発展することは明らかであると反論し「韓国メディアの批判は根拠がない」などと反発した

・一方で、韓国メディアの批判は「中国企業の影響力がそれだけ大きくなり、韓国企業にとって脅威となっていることを示すもの」と別の見方も示し、また、日本企業もかつて韓国企業のぼっ興に対して「韓国企業が模倣した」、「韓国企業がパクった」などと指摘していたと紹介した





この話題に対する反応


・お前が言うな!

・パクリ国と強請り国

・おう、お前等どっちもパクんなや

・中國だと、パクリ製品はパクリ製品だって知ってる人が多いけど、韓国は、それがわかってないんだよねー。

・まさに目くそ鼻くそを笑うだな

・起源を主張しないだけ中国のほうがマシなんだよなぁ

・韓国なら起源主張まで行います。


















日本「どっちもパクるな」

でも中国はパクるっていうかコピーだらけって印象













龍が如く 極
龍が如く 極
posted with amazlet at 16.01.23
セガゲームス (2016-01-21)
売り上げランキング: 4