2016.1.24 17:25

新たな勝ち組『リア充オタク』にありがちな特徴「リアル彼女も二次元の嫁もいる」「知識をひけらかす旧世代オタクが苦手」







話題のツイートより

ニュータイプのオタク「リア充オタク」の特徴





特徴その1
「オタク」であると周りに公言


特徴その2
「非オタ」の友達もたくさん


特徴その3
「おしゃれ」で「オタク」な俺、かっこいい!!


特徴その4
リアル彼女も「俺の嫁」もどっちもいる!


特徴その5
ハードディスクが撮り溜めた深夜アニメでいっぱい


特徴その6
「ファッション誌」もしっかりチェック!


特徴その7
「アメトーーク!」が超絶大好き


特徴その8
週末は「オタ活」でけっこう忙しい!


特徴その9
「今期は○○に注目だね!(ドヤッ)」


特徴その10
知識をひけらかす「旧世代オタク」が正直、苦手





この話題に対する反応

・リア充オタクとかいうやつは外見がリア充っぽいのに実はオタクなんですよ~~ってギャップを使いたいがためにオタクをステータスとしてる感があってあんまり好きではない

・これは多いにありけり。
アニオタじゃなくてアニオタ気取る自分に酔ってる。

・そして本家オタクについては相変わらずの冷遇。全くひどい話ですね。

・知識のないやつは中途半端に好き好きアピールすんな。予習復習してこい

・個人的に この服装してる男子が 生理的にうけつけない

・ファッションオタクじゃなくて?

・これ「にわか」って言うんやで

・リア充オタク………??それなに………??綺麗なうんこ的なやつ?

・アニメ好き=ヲタクではない。

・これリア充オタクっていうよりただの典型的なサブカルオタクじゃんw

・リア充オタクってこれキョロ充のことなんじゃ…










関連記事

リア充オタクとかいうクソみたいな存在が特集されオタまじギレ「ちょっとアニメ見てるだけでオタク名乗んな」













>「今期は○○に注目だね!(ドヤッ)」
>知識をひけらかす「旧世代オタク」が正直、苦手


この2つが微妙に矛盾してるような・・・

ZIPの特集もそうだけど、的確にイラッとするポイントを出してくるところがすごい









かわいい







龍が如く 極
龍が如く 極
posted with amazlet at 16.01.24
セガゲームス (2016-01-21)
売り上げランキング: 5