2016.1.25 06:00

【地球ヤバイ】近い将来、海は魚よりもプラスチックが多くなるらしいぞ!海ヤバイ・・・






2050年までには魚よりもプラスチックのほうが海でたくさん泳ぐようになります
http://www.gizmodo.jp/2016/01/2050_has_more_plastic_than_fish_in_ocean.html
200ccc


記事によると
・最近発表された二つの論文

・海の中の重量で比べた場合、2050年までに魚よりもプラスチックのほうが大きくなると予測

・漁獲量のデータは正確じゃない。発表する漁獲量って実際よりもすごく少ない

・結論「海ヤバイ」





この話題に対する反応


・中国がいる限り・・・

・平気で密猟している国もたくさんなるからなぁ…日本食が広まって生鮮魚の需要が増えたのも理由の一つだし

・プランクトンでも大量発生してんのかと思ったら違った。

・沖縄の海も中国語とハングルのゴミばかり

・何を今頃・・・すでにプラの方が多いだろw漁師町に住んでいるけど酷いもんだぞ(怒)

・いいんだよこのままで。生物濃縮された魚を食べてジワジワと人間の寿命が減って絶滅しても地球は回り続ける

・スペースデブリと同じく重要な話。吸着プラントを素早く立ち上げるのはドコだ!















プラスチックを分解する生物がいれば・・・









関連記事
【これは酷い】福島県の除染で使われているマスクなどの汚染廃棄物がコンビニのゴミ箱に普通に捨てられていることが判明
東京電力「10ヶ月前から汚染水が海に流れてるの知ってて公表しなかったけど、決して隠すつもりはなかったんです」
地球上でもっとも汚染された25の場所
【酷い】中国の海域「渤海」が汚染されまくった結果、海洋生物が死滅