2016.1.25 02:00

フィンランドで難民申請したイラク人、あまりに寒すぎたため多くが帰国 「敵意に満ちた雰囲気も耐えられない」





イラク難民申請者多くが帰国=「寒さと敵意」に嫌気―フィンランド
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160124-00000091-jij-eurp
名称未設定 17


記事によると
・フィンランドの入国管理当局は、昨年難民認定に関する決定を受けたイラク人の多くが帰国したと明らかにした

・入国管理当局者は「祖国での家族の問題が理由だが、フィンランド人の敵意に満ちた雰囲気や、寒い冬に耐えかねた人もいた」と説明している

・フィンランドでは2015年、前年比で10倍近い3万2500人が難民申請を行い、このうち約2万500人がイラク人だった

・イラク人約3700人分について難民認定の可否が決まったが、うち約2600人が決定取り消しを求めたり、行方不明になったりし、このうち多くが帰国したという





この話題に対する反応


・難民って帰るトコがあるんだな。なによりそれに驚いた。出稼ぎと違うのか?

・だったら難民申請しなきゃいいのに

・難民って帰る事も出来ると知ったwww

・日本もかなり他民族を受け入れない国だが、これは凄まじい

・環境が全く違うわけですから…

・これって難民じゃないのでは??

・イラクからフィンランドだと、さすがに寒いだろうな。。

・受け入れられたって、多くは精神的に死ぬぞ

・こんなの難民じゃ無い、ただの旅行者だよな。 正直な話、情に流されず、難民認定は厳しくした方が良いと思う。 国が第一に守るべきは、自国民なんだから。

















フィンランドの冬はやばいらしいからなぁ、イラクから来たんじゃ耐えられないのもわからんでもない

でも帰る場所あるなら難民じゃないような・・・













Fate/Grand Order セイバー/沖田総司 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュアFate/Grand Order セイバー/沖田総司 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


アクアマリン 2016-04-30
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 東條希 1/7 完成品フィギュアラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 東條希 1/7 完成品フィギュア


アルター
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る