2016.1.25 09:20

オリコン「ラブライブ!関連ニュースは必ず話題になってたが、サンシャインはアニメ化すらあんまり」







年明けから続くビッグニュースに見る ネット時代の情報価値の変化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160124-00000303-oric-ent
1453678013639


記事によると
・ニュースの第一報は瞬く間に拡散され、世間を騒がせるも、間髪入れずに新しい情報が拡散され、以前のものの鮮度はすぐに薄まっていく。

・たとえば昨年の劇場版の大ヒット以降、社会現象的な話題となっていたアニメ『ラブライブ!』。一時は『ラブライブ!』関連のニュースであれば必ずと言って話題となっていたが、新作アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』が放送決定(今夏放送予定)するも、ファン以外にはあまり騒がれていない印象












- この話題に対する反応 -


・確かに

・ラブライブサンシャインのキャラまだあんま分かんないんだけど、ツインテールの子がパッと見可愛い

・ラブライブサンシャインはイナズマイレブンGOみたいな感じでしょ?わたしあれなんか受け入れられなかったし多分今回もむり

・ラブライブサンシャインに興味わかねんだよなぁ…

・ラブライブサンシャインはシリーズものとしてどんな位置付けにしたいのか分からない










なんか今ひとつ盛り上がらないよね・・・





『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursセンターポジション総選挙結果発表!トリオユニット活動も決定!!

http://blog.esuteru.com/archives/8388054.html
2b84cb06






アニメはじまってどうなるかねぇ







ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2016-01-28
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
ガルパンFebriガルパンFebri


一迅社 2016-01-25

Amazonで詳しく見る