2016.1.25 12:15

新宿駅にドラクエモンスターが大量出現!ブロックで出来たモンスターを討伐して持ち帰れるイベント







スライムの衝撃再び!新宿駅に『ドラクエ』モンスターが大量出現、今回も討伐可能
http://www.inside-games.jp/article/2016/01/25/95255.html
637755


記事によると
・東京メトロ丸ノ内線新宿駅構内メトロプロムナードにおいて「新宿ドラゴンクエストジャック」を1月25日から1月31日までの1週間限定で開催すると発表

・ブロックモンスター討伐作戦ではブロックで出来たモンスターの下にドラクエビルダーズのポスターが貼られているので見えるようにモンスターを討伐していくというもの。



18万個あるブロックを各自取り外して討伐を目指す(画像は製作中のモノ)

637757


・約18万個のブロックのうち300個には「限定QRコード」が印字されており、スマートフォンなどで読み込むことでオリジナル壁紙画像をダウンロードすることができ、もちろんブロックは持ち帰り可能。











- この話題に対する反応 -


・新宿ドラクエすげw

・新宿のいつもの地下広告がドラクエか。見に行ってこよっかな。

・新宿のブロック剥がしってさ
一人1つじゃないから
1つのモンスターのブロックを持ち帰れば
お家の壁に貼り付けてモンスターの壁紙になるね
ドラクエ部屋作れるんだね!!
















スライム1匹ぐらいならつれて帰れそうではあるな






ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2016-01-28
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
ガルパンFebriガルパンFebri


一迅社 2016-01-25

Amazonで詳しく見る