2016.1.25 12:20

【壮絶】西日本高速で過労死した男性、退勤8分後に出勤していたと判明して話題騒然







西日本高速で男性過労死 退勤8分後に出勤も
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6188828
1453691440491


記事によると
・西日本高速道路第二神明道路事務所(神戸市垂水区)で道路の施工管理を担当していた男性社員(34)の自死について、神戸西労働基準監督署が労災認定

・遺族によると、男性の時間外勤務は最大月178時間に達し、退勤から次の出勤まで8分しかない異常な勤務記録もあった





男性社員の勤務一例

2016y01m25d_121310286










- この話題に対する反応 -


・退勤8分後に出勤 とか前の会社でもなかったわ。
12連勤あたりまえ 残業毎日あたりまえ 1,2時まであたりまえ その割には 給料少ない みたいなの。
日本人ハ働キ過ギデス。

・退勤8分後に出勤……人員の足りなさ……業務の効率の悪さ……監督の甘さ……こぇぇ…(そんな俺はブラック企業上位に君臨する某コンビニで働いているので明日は我が身)

・ちゃんと記録があるだけまだましな会社なんだな・・・と思ってしまうあたり相当今のブラック企業のやばさが当たり前になりつつ・・・ ”記録上まとも”

・退勤8分後出勤とかいう意味わからんもの流れてきたしまじでクレープ屋さんか詩人にしかなりたくない

・退勤8分後出勤とかばけもんやん。
俺やったらその命令してきた上司しばきまわすけどな

・退勤8分後に出勤とか
社畜のレベルじゃねーぞ

・退勤8分後に出勤するというエクストリーム出社。もちろん男性は死亡。

・退勤から次の出勤まで8分て…いったん退室してコンビニかトイレかなんか行って、またすぐ戻ったってこと?













道路の施工管理ってそんなに過酷なんけ・・・







ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2016-01-28
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
ガルパンFebriガルパンFebri


一迅社 2016-01-25

Amazonで詳しく見る