2016.1.25 13:40

【悲報】人気バンド『ガリレオ・ガリレイ』活動終了へ








Galileo Galilei


Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)は、北海道出身の3人組ロックバンド。所属レコード会社はSME Records。

タイアップ 
ハマナスの花 HTB音楽番組『夢チカ18』3月度オープニングテーマ
au(KDDI・沖縄セルラー電話連合)「LISMO!」CMソング
夏空 MBS・TBS系アニメ『おおきく振りかぶって ~夏の大会編~』オープニングテーマ
四ツ葉さがしの旅人 TBS系音楽番組『CDTV』10月度オープニングテーマ
僕から君へ ベネッセコーポレーション「進研ゼミ高校講座」CMソング
テレビ神奈川オンガク情報バラエティ『saku saku』1月度エンディングテーマ
管制塔 映画『管制塔』主題歌
青い栞 フジテレビ系アニメ・ノイタミナ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』オープニングテーマ
フジテレビ系ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』オープニングテーマ
さよならフロンティア TBS・MBS系ドラマ『荒川アンダー ザ ブリッジ』主題歌
明日へ MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムAGE』第1部・フリット編オープニングテーマ
Imaginary Friends 週刊ヤングジャンプ(集英社)の増刊『アオハル』第3弾テーマソング
サークルゲーム 『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』主題歌
フジテレビ系アニメ・ノイタミナ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』スペシャルオンエア版オープニングテーマ
恋の寿命 読売テレビ・日本テレビ系アニメ『まじっく快斗1412』エンディングテーマ
嵐のあとで 劇場アニメ『台風のノルダ』主題歌
クライマー アニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』エンディングテーマ[11]




 Galileo Galileiが“終了” 
http://natalie.mu/music/news/173583
1453695623851

記事によると
・Galileo Galileiが3月から4月にかけて開催する全国ワンマンライブツアー「Galileo Galilei "Sea and The Darkness" Tour 2016」をもって、バンドを“終了”させることをオフィシャルサイトにて発表

・オフィシャルサイトには「Galileo Galileiを愛してくれているみんなへ」と題したコメントが掲載

・今後の活動については「まだ何も決まっていませんが、きっと良いニュースを伝えることができると信じています。みんなにライブ会場で会えるのを楽しみにしています」とつづっている。

・この発表を受け、バンドが1月27日に発売する新作「Sea and The Darkness」はGalileo Galileiとして最後のアルバムとなる



この話題に対する反応


・ショック。・゜・(ノД`)・゜・。

・残念だなーってより、なんか虚無感

・?!ハイキューのED歌ってたバンドよね…

・えー、解散じゃなくて終了って言うあたり。。。

・おもちゃの車、、、

・昨日カラオケで「クライマー」歌ったばっかなのにマジか!

・マジか……好きだったのに






 Galileo Galileiを愛してくれているみんなへ

2016.01.25 

http://www.galileogalilei.jp/news/archive/?463929
1453696287390

Galileo Galileiを愛してくれているみんなへ


僕たちは、今月27日にリリースする4枚目のアルバム「Sea and The Darkness」と、3月から行われる春のツアーをもって、
Galileo Galileiを終わらせることにしました。

僕たち3人は10代の頃、北海道・稚内の小さなガレージで、友達とゲームで遊ぶような感覚で音楽を始めました。

その“遊び”はGalileo Galileiというバンドになり、僕たちを乗せてここまで連れてきてくれました。

突然の成功に戸惑いながらも、自分たちが鳴らすべき音楽を探求し続けるうちに、ぼんやりしていた僕たちの人生は、意義のあるものに変わっていきました。

そんな素晴らしい数年間の中で成長し、遊びで始めた音楽が、いつのまにか人生すべてを賭けて極めたいと思えるような、かけがえのないものになっていたのです。

振り返ってみると、Galileo Galileiというバンドは僕たちにとって、子供の時に大切に乗っていた“おもちゃの車”のようなものだったのかもしれません。

けれど“おもちゃの車”では、庭の芝生から先へとは進めなかったのです。

僕たちはその先にある、どこまでも続く険しいコンクリートの道路を走ってみたくなってしまったのです。

そして大人になった今、この愛する“おもちゃの車”から降りることを決心しました。

みんな知ってるとおり、僕たちは言葉で伝えるのがとても苦手なので、

すべての想いは、実質上のラストアルバムとなる「Sea and The Darkness」に詰め込みました。

このアルバムの中から、愛するみんなに何かを感じとってもらえたら嬉しいです。

今後のことは、まだ何も決まっていませんが、きっと良いニュースを伝えることができると信じています。

みんなにライブ会場で会えるのを楽しみにしています。




















オタク的にはあの花とかハイキューとかガンダムとか

しかしおもちゃの車か・・・










Sea and The Darkness(初回生産限定盤)(DVD付)
Galileo Galilei
SME (2016-01-27)
売り上げランキング: 115

クライマー(期間生産限定アニメ盤)
Galileo Galilei
SME (2015-12-09)
売り上げランキング: 11,758