2016.1.25 14:30

【全国初の適用】ドローン飛ばして見失った50歳の写真屋が書類送検「少しの間なら無許可でも大丈夫と思った」





ドローン操縦者を書類送検=改正航空法施行後初-香川県警
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2016012500363
edrftgh

記事によると
小型無人機「ドローン」が落下事故で、香川県警高松北署など航空法違反(無許可飛行)容疑で、操縦していた写真店経営者を書類送検した。

・改正航空法違反容疑での送検は全国で初めてとのこと。

容疑者の写真家「法改正され許可が必要なことは知っていたが、少しの間なら大丈夫だろうと思っていた」


wedrftgh

wsedrftg





この話題に対する反応


・卒業写真を空撮しようとドローンを飛ばした写真屋さんが書類送検されたどうだ。許可取ってなかったのが理由らしい。 なんかアレだよね。総理官邸にドローン落とした事件から、急に厳しくなったよね。

・なんでドローン飛ばしただけで書類送検されんねんアホか

・とうとう出たんだ。やっぱりプロモーションでの提案は難しそうかな。

・住宅街の公園でドローン飛ばして書類送検か。先月航空法改正なんてあったのね。

・危ないなぁ。近くに空港あるのに。


















見失って建物に傷をつけてる時点でダメだこりゃ

人に怪我させてないのは不幸中の幸いか














メタルギアソリッドV ファントムペイン
コナミデジタルエンタテインメント (2015-09-02)
売り上げランキング: 134