2016.1.25 20:20

【低迷】米ツイッター社の主要幹部が退職!ユーザー数や広告収入で苦戦中







米ツイッター、主要幹部数名が退職へ=ニュースサイト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160125-00000004-reut-bus_all
200x150

記事によると
米ツイッターは25日、幹部数名の退職を発表する

・退職するのはメディア部門トップ、ケイティ・ジェーコブス・スタントン氏、プロダクト部門のトップ、ケビン・ウェール氏、エンジニアリング部門トップ、アレックス・ロエッター氏

ツイッターはユーザー数や広告収入を伸ばそうと苦戦しており、昨年のユーザー数の伸びは過去最低だった







2015年10月28日:ユーザー数頭打ちのためTwitter株が大きく売り込まれた

Twitter、Q3決算で株式8%急落―売上見通し弱く、アクティブ・ユーザー数頭打ちに市場は嫌気
http://jp.techcrunch.com/2015/10/28/20151027twitter-shares-tank-8-despite-q3-earnings-beat-on-lackluster-user-growth-weak-guidance/
1453716761737

記事によると
・ツイッターの2015年第3四半期の決算が報告、売上は5億6920万ドル、調整済み一株当たり利益は0.10ドルだった

アナリストの期待を上回る財務情報だったが、投資家の最大の懸念だったアクティブ・ユーザー数の頭打ち傾向が払拭できなかった

・財務内容を説明するカンファレンス・コールの後、Twitter株式は時間外取引で約8%急落した




この話題に対する反応

・どんどん悪い方に変わっていってるのはこのせいか…。

・あらら、ツイッター低迷してるね~。こうなったらもうLINEが買収しちゃえw

・やっぱり施策の主眼は広告収入なんだな・・・足跡機能とか見当ハズレな改悪に走んなきゃいいけど

・ツイッター復活の可能性は少ないと思う。

・確かに「終わりの始まり」感あるよね、最近のTwitter。

・最近不具合多いのは、幹部退職のせい?www

・プロモーションツイートが増えてウザくなったり、1万字への拡大も不振へのテコ入れ策か・・私的にはペースを落とす事はあっても続けたくは思うが、利用者全般からの飽きられは避けられぬかも。

・いくらライフラインとして重要視されていても、それで会社を存続できなければ死あるのみ。
Googleあたり買い取れよ

・ツイッター、数年後には消えてるかな



















ツイッター廃れてしまうの・・・?

そろそろツイッターに変わる新しいSNSが出てくるかも








【PS4】GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- Limited Box 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルDLC 付
アークシステムワークス (2016-05-26)
売り上げランキング: 90