2016.1.25 21:40

ニコニコ発の踊り手グループ『アルスマグナ』の事務所、著作権侵害で作曲家けんまPと唐澤貴洋弁護士に謝罪







2016年1月25日 「DIGITAL-TATTOO」お詫びのご報告
http://ars-magna.jp/eventpage/20160125_apology.html
1453721093808

お詫びのご報告

当社所属のグループ「アルスマグナ」が、2015年に行ったライブにおいて、けんまP様作曲の「DIGITAL-TATTOO」を著作権者である同氏の許諾を得ずに演奏しておりました。
「DIGITAL-TATTOO」につきましては、同曲の作曲家がけんまP様であることを認識していたにもかかわらず、けんまP様のご了解を得ないまま、「アルスマグナ」において「DIGITAL-TATTOO」を演奏していたものです。
当社といたしましては、けんまP様に対し、深くお詫びを申し上げますとともに、今般の法令順守違反を厳粛に受け止め、深く反省をしております。このような事態が二度と起こらないように著作権の権利許諾を徹底するよう体制の強化に努めたく存じます。
けんまP様、並びにご指導されている唐澤貴洋様にはご迷惑をおかけいたしましたことを改めましてお詫び申し上げますとともに、関係者の皆さまには再発防止の体制構築をお約束させていただきたくご報告をさせていただきました。
今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。





ライブで使用されたけんまPの曲『DIGITAL-TATTOO』





ライブの様子はCSフジ・LINE LIVEで流れる










この話題に対する反応

・>ご指導されている唐澤貴洋様には
の文字の凄さ

・唐澤貴洋(作曲指導兼弁護士)

・アルスマグナの一件色々おかしいやろwwwwww
何で尊氏に謝罪してんねんwww

・アルスマグナやらかしてんの面白い

・どういうこと?
プランチャイム藤村芳美さんも唐澤貴洋に指導されたいってこと?

・謎の「お疲れさま」返信に身が震える

・アルスマグナが唐澤貴洋にも謝罪しててくさはえた










アルスマグナ - Wikipedia

アルスマグナ(ARSMAGNA)は、2011年に結成された日本の男性ダンス&ボーカルユニット。「私立九瓏ノ主(クロノス)学園」の高校生4人と教諭1人、およびぬいぐるみ1匹によって構成されるユニットという設定であり、「2.5次元アイドル」や「2.5次元コスプレダンスチーム」と称されている。ニコニコ動画の「踊ってみた」カテゴリで人気を博し、2014年にメジャーデビューしている。

CDUVYf9UgAAoq7y



唐澤貴洋とは (カラサワタカヒロとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

唐澤貴洋とは、日本の弁護士(第一東京弁護士会 所属)である。

概要
1978年生まれ、東京都港区出身。法政大学第二中学校、都立新宿山吹高等学校を経て慶應義塾大学総合政策学部を卒業。早稲田大学法科大学院修了を経て、司法試験合格(新試)。2010年に弁護士登録ののち、2011年7月4日、恒心綜合法律事務所を設立。その後2015年2月16日に恒心綜合法律事務所を発展解消させる形で、山岡裕明弁護士と共同で法律事務所クロスを設立している。

「インターネットに詳しい弁護士」として、掲示板やブログでの誹謗中傷の対応(書き込みの削除、発信者IP情報開示、著作権問題の解決など)のほか、知的財産権問題、未払い残業代請求、労働紛争、遺言相談、高齢者・障害者の財産管理、企業のコンプライアンス整備などにも対応している。












これは完全な商業利用だからアウトですわ

>ご指導されてる唐澤貴洋様

よく名前出したな・・・