2016.1.26 04:00

静岡中二いじめ自殺訴訟が解決金495万円で和解!いじめと自殺との明確な因果関係は認めず・・・






中2いじめ自殺訴訟で和解=浜松市など解決金支払い―静岡地裁支部
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2004487
200aaa


記事によると
・2012年の浜松市立中2年男子生徒の自殺は同級生らのいじめが原因だったなどとして、生徒の両親が市と同級生ら11人に計約6400万円の損害賠償を求めた訴訟は和解が成立

・いじめと自殺との明確な因果関係は認めなかったが、同級生らがいじめについて謝罪し、市とともに495万円の解決金を支払う





この話題に対する反応


・「いじめ」って言葉で犯罪がうやむやになっているのでは?

・人の命やっすいな

・これが現実、この命の軽さが、安直ないじめを生む!な~んだ500万円で命が買えるんだと少年法に守られた匿名犯罪者は思うだろう!

・静岡の恥さらし裁判長。損害賠償請求に対してあまりにも誠意が感じられない。これ以上騒ぐなという口止め手切れ金な内容じゃないか

・遺書ないんだっけ。歯がゆい事件ですな。

・495万円で人を殺せる鬱くしい国日本















お金じゃないんだよなぁ

しかも安い








関連記事
中1女子が自殺した事件を教育委員会が調査 → 「いじめはあったが、ピアノがうまく弾けず自殺した可能性が高い」
【??】沖縄・豊見城市教育長「いじめを受け自殺した小学生について調査したが、自殺につながるようないじめは見つからなかった」
【いじめ】少年の胸とアソコに『デスソース』を塗りつけた男らが逮捕!想像しただけで痛すぎる…
【仙台いじめ自殺】中学近くに誰かが献花台設置 →区役所「撤去してくれ」「子供が動揺する」
いじめられて不登校だった女子中学生「先生が守る」と言われ久々に登校 →朝礼直後にクラスの女子がいじめを再開












いけにえと雪のセツナ
スクウェア・エニックス (2016-02-18)
売り上げランキング: 76