2016.1.26 10:00

【大問題】『なんでも鑑定団』で石坂浩二氏に陰湿ないじめ発覚か 意識的に映さず音声すらカット ← 司会だぞ!?







石坂浩二なぜ話さない?「なんでも鑑定団」不自然すぎる映像
http://jisin.jp/serial/エンタメ/エンタメ/22774
名称未設定 1

(記事によると)

石坂浩二さんが『開運!なんでも鑑定団』で一言も話さず番組が終わることがネットで話題になっている。

内情をよく知る番組関係者によると

「石坂さんが“発言しない”のではなく、発言部分を“意識的にカット”して編集されているんです。だからオンエアでは、石坂さんの発言ばかりか音声がほとんどない。発言が少なくなる傾向は、島田紳助さんが司会を辞めた後ぐらいから始まりました。
意識的に石坂さんの音声をカットするように指示しているのは、番組制作の責任者A氏です。彼が責任者になってから、番組内で石坂さんが仕切る名物コーナー『鑑定ルーム』が廃止されました。
A氏は番組創設メンバーであるスタッフや、紳助さんらが番組を去るなか、残る最後の大物である石坂さんを辞めさせたいようです。音声カットは、石坂さんの番組内での存在感をなくし、自主降板へと追い込むためなんです

石坂本人に取材を申し込んだところ、「コメントは差し控えさせていただきます」(所属事務所)との回答のみだった。

番組を制作するテレビ東京は「番組の制作過程につきましては、お答えできません」(広報部)とのこと。





<石坂浩二 伝説>

番組開始当初、あまりに低予算しか与えられず、女性アシスタントの履く靴はひどいものだった。
これを見かねた石坂さんが、全員のサイズを聞いてポケットマネーから靴を特注して作り、配布してまわったという。

スタート時から番組を支えてくれた石坂さんに対し、今の状況はあまりにもかわいそうだと内情を知る関係者はいう。





- この話題に対する反応 -




・鑑定団、最近は見ていないけど
これが本当なら腹立たしい
石坂さんがやめないのは番組に思い入れがあるのかも

・プロデューサーは石坂浩二さんを降板させたあとどうするつもりなんでしょ?

・確かに石坂浩二存在感がない。
毎週、何で出てるんだろうと思っていたが、まさかカットされていたとは…

・石坂氏のコメントが聞きたくて見ている人も多いというのに

・テレビを見る気が失せてきた。

・ギャラが高くて使い切れないのであれば正直にそう言って再交渉するれば良いのに。

・前にも石坂はリストラされそうになったが、その時はまだ健在だった紳助が「自分のギャラを半分にしていいから。石坂さんがいないと番組が成り立たない」と譲らずに残留させた。














録画見なおしたら確かに引きのカットでは映るんだけどアップではほぼ映らず、台詞も全然なかった



あまりにも存在感無くて気付かなかったけどこれ2年も続いてるのかよ・・・












ジュラシック・ワールド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-02-24)
売り上げランキング: 33