2016.1.26 12:40

【衝撃】インド人「ウチらはナンを食べないヨ。日本で初めて食べたヨ」 インドの法則が乱れる・・・






タモリ倶楽部より

今夜のタモリ倶楽部はインド料理に欠かせないタンドール特集
『インド人がマジリスペクトタンドール窯の父高橋重雄!』






CZWLr-RVIAE-38-
CZWLr-BUkAA0ntb
CZWLsefUEAA98eb



「インド人はナンをあまり食べない」
日本人が抱いていたインドカレーのイメージを覆す























じゃあカレーは「何で」食ってんだよ!と話題に
まさか日本人みたいに米か?













インドでは「ナン」ではなく「チャパティ」を主に使う















インドでは精白粉が入手しにくく、タンドール釜がないと焼けない「ナン」は
高級品だという



ナンについて

ナーンはインド国外ではインド料理を代表するパンとして良く知られているが、インドでは大きなタンドゥールを持つ家庭は少なく、精白した小麦粉で作るナーンは贅沢品である。殆どのインド人はナーンを日常的に食べることはなく、北インド料理を出す高級料理店で供される程度であり、食文化の異なる南インドではまず供されない。

(詳しくはWikipediaへ)




北インドでは食べられることはある模様
(でも少数)



ターバンを巻いているインド人も、実は少ない。
http://spicecurryevent.hatenablog.com/entry/2015/01/14/115000
(記事によると)

カレーパフォーマー加藤がターバンを巻いているため、「インド人は、みんなターバンを巻いているんですか」という質問もよくいただきますが、実は、ターバンを巻いているインド人は少数派なのです。

というのも、シーク教徒のインド人しか、ターバンを巻いていないのですが、シーク教徒はインドの人口の約2%なんです。

ナンや、ターバンのことを知るたびに、インドやインド人のことを、イメージだけで捉えていたなと感じます。





ターバンを巻いてる人も少なかった



- この話題に対する反応 -




・企画の根底を覆す発言

・日本で初めて食べたにわろたww

・日本人が思い込んじゃって仕方ないからwww

・本来タンドール窯を使わない南インド料理のお店も、バブルだからって釜買って使い始めたってww
いろいろびっくりすぎる!!









こちらがナン



Plane Nan



これがチャパティ


img62542825



これ大半の日本人は勘違いしてたんじゃないか?


インド人も間違い指摘してくれたらよかったのに