2016.1.26 14:00

【超便利】片手でかんたんに接続できるスマホ充電ケーブルが登場!





マグネットでかんたん接続&取り外し、革新的な充電ケーブル!煩わしさを解消
https://www.makuake.com/project/iina-innov/
sedrft

記事によると
・”マグネットケーブル”は毎日の充電の煩わしさを解消する事ができる製品だそうだ。

・マグネットの磁力を利用し、ケーブルをスマホに近づけるだけで取り付けられる充電ケーブルを開発した。

・一般販売価格2,980円とのこと。




使用法は4ステップ!


edr



暗闇でも光る!


edrft



接続面はリバーシブル!


4



充電時とデータ転送時でモード切替可能!


we4drt



対応製品はこちら!



2





この話題に対する反応


・これね、充電ケーブルじゃなくてイヤホンとかヘッドフォンジャックで作って欲しい! 仕事柄撮影中にカメラとヘッドフォン繋がったまま動いちゃう事めちゃ多くて大惨事になりかける事多いです

・モバイルバッテリーを中心に考えた時に、壊れにくさと無くなりにくさに不安がある。

・この手の製品ってZNAPS発表以来色々出てるけどこれに関しては専用ケーブルの真ん中についてる充電モードと転送モードの切り替えスイッチが非常にダサく見える…。

・なかなか良さそう。 鞄の中ですぐにコネクターを壊してしまうので、マグネット式なら安心できそう。

・やべぇ、このケーブル超欲しい!充電だけでなくデータ送受信できるのが優秀すぎる!

・マグネットケーブル、これ、防水ケースにしこんだらめちゃくちゃいいんでないか・・・?

・これめっちゃ便利そう。


















かんたんに外せるのも嬉しいな

持っておいてソンはなさそう