2016.1.26 15:50

米マクドナルド「朝マックをレギュラーメニューにしたら売上高が大幅に伸びたでござる」






米マクドナルド:既存店売上高が大幅な伸び-朝食の終日提供が寄与  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000005-bloom_st-bus_all
200x150

記事によると
・米マクドナルドが発表した2015年10-12月(第4四半期)決算によれば、世界の既存店売上高の伸びが四半期ベースで約4年ぶりの大きさとなった

・朝食メニューの終日提供が寄与し、米国の売上高が大きく伸びた

・イースターブルックCEOの再建策により同社が過去10年余りで最も厳しい低迷期から抜け出せるとの楽観が広がっている

・マクドナルドは、顧客の長年の要望に応え、昨年10月から米国で朝食メニューの終日提供を開始。3月に就任したイースターブルックCEOはこのほか、サービスの迅速化や注文への正確な対応にも力を入れている。



この話題に対する反応


・最早朝マックじゃないじゃんいっそレギュラーにしてしまえ

・日本もやってよ。仕事柄遅番多いから10:30までってそんなに早く起きれない。

・それってもう朝マックじゃなくね

・日本でもやれば行くのに

・確かに。マクドはどのメニューより俺はソーセージマフィンが好き。

・朝食専門?のファストフード店あるし、そっちの客をうまく奪った感じなのかな

・トップで明暗が分かれたな。










朝マック

http://www.mcdonalds.co.jp/menu/morning/


2016y01m26d_155937388






夕方ぐらいにマフィンやハッシュポテト食べれるのは羨ましい

日本でも取り入れたらどうだろう