2016.1.26 19:00

【パクリ疑惑】『ムシブギョー』新キャラがデザイン変更へ サンデー編集部「タイトルすら聞いたことがない海外ゲームだけど誤解は与えたくない」




前回

ムシブギョーの新キャラがスマホゲームのキャラと酷似していた騒動

漫画『ムシブギョー』新キャラにパクリ疑惑!スマホゲー『少女前線』のキャラに似すぎててヤバイwwww

rwerw3rw3323232

rwrw3r3rw3





少年サンデー編集部のツイッターより







先日「ムシブギョー」の新キャラが、福田宏先生がタイトルすら聞いたことがない海外ゲームのキャラに似ているとの指摘を受けました。長年応援して下さっているファンの皆様に無用の誤解を与えてしまうのは作者、編集部共に本意ではないので第9号よりキャラデザインを変更させて頂きます。

今後とも福田宏先生「ムシブギョー」の応援よろしくお願いいたします。


この話題に対する反応

・煽るなあ、サンデーは
もっと炎上するのに

・もうちょっと「モノの言い方」っちゅーもんがあるやろ…

・>福田宏先生がタイトルすら聞いたことがない海外ゲームのキャラに似ているとの指摘を受けました。
これ、去年の東京五輪エンブレムパクリ疑惑の時にも聞いたなw
上級国民には違いがわかるのに、一般国民にはわからないキャラデザなんだろう

・私はこの漫画家さんの作品はおろかお名前すら「聞いた事がございません」

・いくらなんでもこの言い方は下品。

・あんまり公式ツイッターで感情的なつぶやきをしないほうがいいと思われ。。。

・タイトルすら聞いた事が無いって言葉は、その海外ゲームに失礼すぎる。
改革したとはいえ、まだまだアカン人間抱えてるっぽいなあサンデー

・作者を守りたい気持ちはわかるんだけど「タイトルすら聞いたことがない」って言い方はどうなのよ。雑なツイートだなぁ。

・これが本当に編集部公式のツイートかよ。小学館大丈夫か?


















なぜ煽るような言い方を・・・?

「俺らは悪くないけどお前らが騒ぐから変更するよ」ってことなのかな








常住戦陣!!ムシブギョー 22 (少年サンデーコミックス)
福田 宏
小学館 (2016-01-18)
売り上げランキング: 1,825