2016.1.26 18:40

PSVita『勇者死す。』1周目クリアまで全部遊べる体験版が配信決定!『俺屍』シリーズなどの桝田省治氏が手掛けたRPG




前回

名作ケータイアプリ『勇者死す。』がPSVitaでフルリメイク!2016年2月25日発売決定!

【フラゲ】PSVita『勇者死す。』では新規ヒロインや新シナリオが追加!キャスト:代永翼、今井麻美など





【先出し週刊ファミ通】驚愕! 1周目を丸ごと遊べる『勇者死す。』体験版の配信が決定!(2016年1月28日発売号)


記事によると
2016年2月25日発売予定のPSVita『勇者死す。』の体験版が2月10日に配信決定

・体験版はクリアーまで1周のプレイが可能


・週刊ファミ通2016年2月18日号(2月4日発売)では、付録として本体験版が先行配信される




この話題に対する反応

・あ、勇者死す。楽しみだったから嬉しい。

・勇者死す。はVita買ったらやりたい、Vitaいつ買おうかな

・『勇者死す。』の体験版配信があるんだ。ちょっと興味ある。










勇者死す。 - Wikipedia

『勇者死す。』(ゆうしゃしす)は、ジー・モードが製作した携帯電話向けの携帯アプリ。アプリ版は2007年から2012年まで配信された。
後述するPlayStation Vitaリメイク版についても本項で扱う。

魔王との戦いにおいて相討ちとなり死んだ勇者は、神に5日間だけ命を与えられる。日を追うごとに弱っていく勇者がどんな行動をするかで、彼の葬式に来る人々やエンディングの内容が変わる、マルチシナリオ・マルチエンディングを採用した新しいタイプのRPG。
原案・ゲームデザイン・シナリオに桝田省治、音楽に伊藤賢治、キャラクターデザインに山下しゅんやなど、有名クリエーターを起用している。原案自体は、桝田省治が何年も暖めてきたもので、ゲームの概要は配信前から既にネット上に公開されていた。
2015年にPlayStation Vitaにおいて本作品のフルリメイク版が制作されることを発表。PSVita版は日本一ソフトウェアより2016年2月25日に発売予定。



『勇者死す。』とは
http://nippon1.jp/consumer/yushashisu/about.html
2016y01m26d_181522502


heroine_pop01


heroine_pop02












すげえ、体験版でクリアまで遊べるのか

2週目以降が本番ってことですな








勇者死す。【早期購入特典】:「『勇者死す。』サウンドセレクション」付
日本一ソフトウェア (2016-02-25)
売り上げランキング: 570