2016.1.27 00:00

号泣県議の野々村被告、記憶障害を主張して逃げまわる → 2ヶ月間の勾留決定




前回

【速報】野々村竜太郎元県議、初公判の日に欠席「精神的に不安定に」

【異例】号泣県議・野々村被告、強制出廷へ!自ら出廷しない場合警察や検察が連れ出すことに

【悲報】号泣会見の野々村竜太郎被告、身柄を拘束される

”号泣会見”野々村元議員がスキンヘッドに激太りした姿で出廷!「はい!無職でございます!」

号泣会見の野々村被告が記憶障害を主張「記憶を確認するのでお待ち下さい」 → 裁判官「早くして」弁護士「説明する気あるの?」

・被告人尋問で、野々村被告は「記憶を確認するのでお待ち下さい」などと4回繰り返し、その後「記憶障害の可能性がある」と病院に診断されたと話した。続けて「記憶を確認するので―」と同じフレーズを3回並べた

佐茂剛裁判長から「さっさと答えてくれませんか。記憶にあるかないか、そんなに難しいことではないでしょう」と、たしなめられた








野々村被告を勾留 3月25日まで2カ月間
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000024-kobenext-soci
1453802205921

記事によると
神戸地裁は26日、詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使の罪に問われた元兵庫県議の野々村竜太郎被告の身柄を勾留することを決めた

・勾留期間は3月25日まで2ヶ月間


・今後の公判への影響を考慮し、一定期間の勾留が必要と判断したとみられる






maru160126114220



この話題に対する反応

・手の施しようが無いな

・実刑確定だな。心証が悪すぎる。在宅起訴で勾引されること自体異常。

・いまごろ牢屋の中で泣きわめいているんであろうなwww

・逃げ回るから余計面倒なことになっちゃった。

・裁判所がこの判断をしたって相当異例だな

・普通に反省して裁判にのぞんでいれば、ああ、あんな人いたなーですんでたかもしれないのにね

・初公判での心証も影響したんじゃないのかなぁ・・・(´・ω・`)

・初回に欠席なんてしなければこんな事にはならなかったのに、、、

・どこまで面白いんだろうかw




















受け答えが常識外れ過ぎて心象悪くしたよね

墓穴を掘ったなぁ