2016.1.27 02:00

【マジかよ】イギリスで、韓国のたい焼きが1個1000円の高級デザートに もちろんたい焼きの起源は韓国です





イギリスでは高級デザート? 1つ1万ウォンの韓国たいやき 更に韓国が起源と主張
http://gogotsu.com/archives/14908
名称未設定 12


韓国の代表的な屋台の食べ物、たい焼きがイギリスでは1万ウォン(1000円)前後の高級デザートに変身しているという。CJフードビルの韓国料理専門店ではロンドンの中心部でスンデやラーメンなどを1万円前後で売られていることも明らかにした。

たい焼きが高級デザートになったのは、イギリス人がワッフルを好んで食べることに着目し、バニラアイスクリーム、アーモンド、ブルーベリーなどを一緒に入れたことからである。

またイギリス人があんこという見知らぬ食感にすぐ適応出来るようにパンをカサカサさせることを最大限に活かしたのが特徴。

韓国のたい焼きは「ブンオパン」と呼ばれ、たいやきではなく鮒パンと言う意味になる。また日本のたい焼きよりも小振りで、中のあんこもかなり少ないのが特徴。

1930年代に朝鮮半島に渡ったたい焼きが鮒の形に変形したものである。現在は鮒パンだけでなく、日本風のたい焼きも存在している。
しかし韓国では日本のたい焼きは「鮒パンの一種」として扱われるようだ。




473hr762wcq3znd06sg7



この話題に対する反応


・韓国人の行動力は認めてやる。しかし起源を主張するのはやめろ。

・ボッタクリやろ

・正確には韓国のそれは鯛焼きではなく鮒焼きです(勿論鯛焼きのパクリ)








鮒パン

鮒パン(ふなパン)あるいは「鮒魚パン」(ブンオパン)は、日本のたい焼きを模倣した朝鮮半島の駄菓子。1930年代に朝鮮半島に渡った「たい焼き」が鮒(フナ)の形に変形した。

しばらく絶えていたが1990年代に再び登場し、最近では鮒パンの他にも鯉パン、ミニ鮒パンなどの種類の鮒パンがある。韓国の一部や北朝鮮では「鯉魚パン」(インオパン)として知られる。名は「パン」だが、イースト酵母は使用されず、いわゆるパンとは別物である。

日本のたい焼きと比べると個々の大きさは小さく、生地の厚みが一定でないが、具材は同じく小豆の餡が主流である。他、派生品はピザ用チーズなども使用され、その他キムチなど、バリエーションは豊かである。

なお、日本のたい焼きも朝鮮半島では”鮒パンの一種”として扱われる。










たい焼きが1000円ってボッタクリってレベルじゃねーぞ!

食べてる人いるのかな・・・











アルタ 和菓子マグネット たい焼き MGW005496 2個入アルタ 和菓子マグネット たい焼き MGW005496 2個入


アルタ
売り上げランキング : 23043

Amazonで詳しく見る

キューポッシュ 艦隊これくしょん -艦これ- 響 ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュアキューポッシュ 艦隊これくしょん -艦これ- 響 ノンスケール PVC製 塗装済み可動フィギュア


壽屋
売り上げランキング : 1547

Amazonで詳しく見る