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海外レビューハイスコア『GRAVITY DAZE』(PS4)
http://www.gamespark.jp/article/2016/01/27/63359.html
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記事によると
「グラビティデイズ」の海外レビュー

●Playstation Universe: 95/100
PS Vitaライブラリの中で王座に輝いていた作品は、比類なき素晴らしいリマスタリングによって最も魅力的なPS4タイトルへと変貌した。

●USgamer: 80/100

●PlayStation LifeStyle: 80/100
漫画のようなスタイルのカットシーンやボイスの欠如といった旧ポータブル版の名残りがあるものの、本作の完成された美しさを否定するほどのものではない。

●GameSpot: 70/100
良い点
・重力を操るメカニックは常に自由度と楽しさを感じさせてくれる
・ヘキサヴィル の街並み、そしてそこに住まう人々は魅力に満ち溢れている

悪い点
・戦闘要素の拡張には失敗。ミッションのバリエーションが少ない

●IGN Italia: 65/100
『GRAVITY DAZE』はまさに眼福とも言える出来だが、つまらないメカニックが備えられた未だ退屈なゲームに過ぎない。





Gravity Rush Remastered for PlayStation 4 Reviews - Metacritic
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この話題に対する反応


・なんだかんだでリマスターだからなぁ

・評価されて欲しい作品

・久々にプレイしたけどやっぱり面白かった

・戦闘は確かに単調だな















続編「グラビティデイズ2」にも期待やな









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1 はちまき名無しさん このコメントに返信

故・PS VITAさまに御焼香をお願い致します。

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2 はちまき名無しさん このコメントに返信

リマスターで安住する和ゲー

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3 はちまき名無しさん このコメントに返信

くそゲーwww

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4 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>4ならキトゥンちゃんは俺の嫁

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5 はちまき名無しさん このコメントに返信

街を隅々まで(文字通り)探索できるのは初めてだったな
欲しいけど新作が多すぎて手が出せない

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6 はちまき名無しさん このコメントに返信

VITA版と比べたら画像超キレイだよ
ロードも早いからチャレンジのリトライもしやすくて操作も快適だからトロコン楽勝

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7 はちまき名無しさん このコメントに返信

Vitaの足枷は消えたから今度こそ売れるといいなぁ

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8 はちまき名無しさん このコメントに返信

これもリマスター担当はBluePoint。相変わらずのいい仕事ぶり

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9 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>2ならソニー倒産

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10 はちまき名無しさん このコメントに返信

くさそう

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11 はちまき名無しさん このコメントに返信

これvita版はロード遅くて序盤で投げたけどPS4版買ってみようかな

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12 はちまき名無しさん このコメントに返信

VITAでオープンワールドなのには当時感動したな

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13 はちまき名無しさん このコメントに返信

カットシーンはコミック調でおもろいやんけ
ただのムービーになったらそれこそつまらんわ

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14 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ取り上げて記事にするならTheWitnessだと思うんだけど

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15 はちまき名無しさん このコメントに返信

vita版出た頃にやってロードがクソ長くて中盤あたりで辞めたけど街の探索すげぇ楽しかったなぁ
ロード改善されてるなら買おうかな
てかもう出てんのか

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16 はちまき名無しさん このコメントに返信

久々にしっかりゲームしてる気になれるゲームだった。

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17 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>13
あの雰囲気作りに一役かってたよな

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18 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゼノブレイドクロス以下か

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19 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ海外では初体験の人がほとんどだから、評価が楽しみ。
ここ数年で最もオリジナリティの溢れるIPの一本だと評価してるから。
まあVita版があるから評論家の意見はわかっているんだが、気になるのは「売れ行き」という一般の評価。ここに興味がある。

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20 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>14
北米アカのゲーマーだが。あれは大がつく傑作だぞ。
テトリス並みにはまる、とだけ言って。あとの詳細は言いたく無い。だけど、本当に中毒性の高いパズルゲーだ。

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21 はちまき名無しさん このコメントに返信

キトゥンがくさそうなのが唯一の不満

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22 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS眉唾なとこばかりじゃないか
IGNの評価が妥当な評価だろ

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23 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本以外だとGravity Rushなんだな
だがネイティブの意見だとDazeが悪いわけじゃないらしい
謎改変

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24 はちまき名無しさん このコメントに返信

モーファイス買ったらやってみたいタイトルの1つだな

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25 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>23
一体どこのネイティブだよ。
Dazeって「だるい」ってニュアンスの言葉で、日本人が考える「酔い」「幻影」とはちょっと違うんだよ。現代の米語ではね。
だからアクションゲームのタイトルにはふさわしく無いってのは、妥当な判断。
Rushってのは、この場合「陶酔」「興奮」の意味があって、こちらの方が本来意図していた意味に近い単語だと思う。

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26 はちまき名無しさん このコメントに返信

これが元々vitaで遊べたのかって思うとvitaって凄い携帯ハードなんだね

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27 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>26
だけどVitaユーザーは買わなかったんだよ。
挙句のはてに国産ソフトはマルチばかりなのに
ファーストであるSCEが続編ではVitaを切ったのさ。笑えるだろ?

これのためにVitaを買った俺は笑えないけどな。

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28 はちまき名無しさん このコメントに返信

NXで完全版

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29 はちまき名無しさん このコメントに返信

だがあんま売れる事はないってか~
問題は2だなぁ。日本じゃ出した所でまさかン十万売れる訳でもないし
海外の方で売れてくれないと元取れなさそう

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30 はちまき名無しさん このコメントに返信

重力を解除するボタンでもあればよかったが、酔うから2はいらん

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31 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>30
解除ってどういう意味だ?
重力を無くすのも戻すのもボタン一発じゃないか

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32 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>25
「だるい」の方が眩暈に合ってると思うんだが。
少なくとも副題のニュアンスからはそう感じた。

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33 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>27
VITAユーザーが買わなかったって、当時の売り上げを本体普及数と見たら「十人に一人」は買ってたみたいだぞ?

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34 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>27
ゼルダ無双「・・・」

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35 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>33
ただの煽りでしょ
数ヶ月ですぐ出たソフトだしさすがに買ってたらわかる

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36 はちまき名無しさん このコメントに返信

記事のタイトルは褒めちぎってるけど
95がヒトツあるだけであとは80・70・65とかやなw

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37 はちまき名無しさん このコメントに返信

キトゥン姉御かわいい

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38 はちまき名無しさん このコメントに返信

このゲーム、ソニーが必死に持ち上げてるけどいまいちの反応だよな
持ち上げて浸透させるうまさは任天堂にかなわないね

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39 はちまき名無しさん このコメントに返信

たまに予期せず動かしちゃうからジャイロオフにできないのだけ残念

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40 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>38
単に宣伝の物量差だと思うが…
ソニーがこれを必死に持ち上げてるの見たことない
むしろ足りなすぎるくらいだわ

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41 はちまき名無しさん このコメントに返信

銃が使えたら完ぺきだった

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42 はちまき名無しさん このコメントに返信

龍が如くばりのサブミッションがあって建物の中に入れたら最高だった

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43 はちまき名無しさん このコメントに返信

焼き直しばっか

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44 はちまき名無しさん このコメントに返信

がんばれ!日本!

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45 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>43
ゼルダトワプリHD(極悪課金要素付き)「……」

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46 はちまき名無しさん このコメントに返信

IGNwwww

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47 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>35
初期の名作ならじわ売れするだろ。廉価版もあったのに。

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48 はちまき名無しさん このコメントに返信

あとはシェルノサージュ移植されたらVITA引退出来るのにな

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49 はちまき名無しさん このコメントに返信

ファミ通は?

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50 shi- このコメントに返信

ネットランキングTop10に入れなくなったw

どんだけ上手いのやら

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51 はちまき名無しさん このコメントに返信

だるいゲーム・・・でもある

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52 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本人がプレステ4をまったく買わないせいでソニーは日本を見捨てた

ゴキブリwwwww買えよwwwww

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53 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂のイカ並みにCMすりゃ売れるかもしれんが
それで100万本売っても赤字じゃ意味がないわ

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54 はちまき名無しさん このコメントに返信

空が濁っているのが汚く見えてもったいない
基本的に青空で天候はランダムにして欲しかった

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55 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>38
そうっすね

Vita    グラビティデイズ(メタスコア83点)
PS4   グラビティリマスター(メタスコア81点)

WiiU    ステマプーン(メタスコア81点)



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56 はちまき名無しさん このコメントに返信

短いしやり込み要素ないしVitaやった人はすぐにダルくなるかもね。
グラは綺麗になってて感動したけど最初だけね。
ジャイロとアナログの使い分けに違和感感じた?
Vita版持ってる俺はそう感じた。
2に期待かな。

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57 はちまき名無しさん このコメントに返信

デイズはすぐに飽きるしやらなくなるので、
コレクション的なデータになるだけだな。
重力テーマにしたゲームなら、
マリオギャラクシーのが楽しめたな。
でもソニーのゲームとしては最高にオススメだな。

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58 はちまき名無しさん このコメントに返信

最初からPS4で出てれば買ったけど正直リマスター物は受け付けない
浸透しないのは最初に選んだ機種が失敗だったね

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59 はちまき名無しさん このコメントに返信

これボリュームの無さが致命的

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60 はちまき名無しさん このコメントに返信

2はps4だからどれくらい化けるのか期待したい

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61 はちまき名無しさん このコメントに返信

コメント欄でやってない奴がまるわかり

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62 はちまき名無しさん このコメントに返信

ブーちゃん?
キューブライフとかゆーパクリゲーの感想聞かせて?
誰が見ても盗作としか思えないんだけど?

ブーちゃんブーちゃんブーちゃぁぁぁぁぁぁぁぁんwww
言うことあるでしょ?

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63 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>62
この話題が出ると急に静かになるブーちゃんwwwwwwwwwwwwww

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64 はちまき名無しさん このコメントに返信

このキャラデザじゃ日本で売れるわけない
ゲームの出来以前の問題w

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65 はちまき名無しさん このコメントに返信

続編出ると知ってプレイしたけどくっそ面白かったわこれ

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66 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>64
必死だなw

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67 はちまき名無しさん このコメントに返信

ただのライダーキックゲー
2、3日あればプラチナ余裕の凡ゲー
俺はVita版をPSプラスでついでにやったが
フルプライスで買った奴が気の毒過ぎる

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68 はちまき名無しさん このコメントに返信

PVの曲が田中公平っぽいけど、このゲームの作曲って田中なの?

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69 はちまき名無しさん このコメントに返信

途中からだるいゲーム

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70 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲハくさい奴増えたな

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71 はちまき名無しさん このコメントに返信

操作は目新しいけど単調ですぐ飽きる、て感じなのか。

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72 はちまき名無しさん このコメントに返信

2でVita切るのは少しひどいのではと思った
当時の売り文句はまだ忘れてない

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73 はちまき名無しさん このコメントに返信

2が楽しみで仕方ない

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74 はちまき名無しさん このコメントに返信

重力制御は面白いけど、戦闘が単調には同意。
とりあえず重力キックしてればなんとかなってしまう。

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75 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>30
チュートリアルすらまともにこなせないのかw

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76 はちまき名無しさん このコメントに返信

Vita版だと街を飛び回るのももちろん良いけど、個人的には重力スライドで街を回るのがお勧め
飛び回ってるときよりも重力スライドだと街が広く感じるし、作り込みも見て回れる
レースのルートを元に自分でアレンジを加えるとなかなかに爽快だぞ

infamousもそうだけど、オープンワールドには自由に地上を駆け回れる移動手段が必須だね

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77 はちまき名無しさん このコメントに返信

世界観がとてつもなく魅力的なのにストーリーの風呂敷広げるだけ広げて回収しないゲームだからなぁ。
早く「上」に行かせてくれぇ!

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78 はちまき名無しさん このコメントに返信

レビュー内容読めば分かるが評価低いな

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79 はちまき名無しさん このコメントに返信

くそげー評価じゃん…

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80 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>72
容量的に、VITAじゃ理想としてるオープンワールドが構築できないとなったんだろう。
今出てるデモ見る限り、2はVITAじゃ到底無理だわアレ…

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81 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ空中での攻撃手段が少なすぎるのがダメだよな
後半大体空中浮いてるし

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82 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>25
When Japanese Game Titles Go From English to ...English?
でググってみ
まず自分を疑えよ

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83 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS4版かったけど糞ゲーだったな
アクションに期待して買ったけど戦闘が糞過ぎてかなりがっかりした
5000円で売るのはおかしいゲームだわ

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84 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>81
空中の敵はできるだけ物投げて倒して、地上の敵はできるだけ重量スライドからのキックで倒してたらいろいろできて楽しかったよ

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85 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>84
いやいや後半空中ばっかりで地面ないのよ(´・ω・`)

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86 85 このコメントに返信

あ、後半ってか終盤かな
発売時にやったから記憶あいまいだわ

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87 はちまき名無しさん このコメントに返信

期待したほどでもなかったから、途中でVITAごと売ったわ

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88 はちまき名無しさん このコメントに返信

空中戦ももっと色々なモーションつくってほしいね
2に期待

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89 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS4版はPSVRに対応して欲しいんだよね

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90 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>83
ちなみにアメリカでは30ドルで売ってる

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91 はちまき名無しさん このコメントに返信

へーそう

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92 はちまき名無しさん このコメントに返信

ミッションでゴールしないとリトライできないのは何とかして欲しかったわ

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93 はちまき名無しさん このコメントに返信

>●PlayStation LifeStyle 80/100
>漫画のようなスタイルのカットシーンやボイスの欠如といった旧ポータブル版の名残りがあるものの、
>本作の完成された美しさを否定するほどのものではない。

バンド・デシネでググれば分かるが、欧州で人気の高い表現技法で、世界観を構成する上で重要な要素。
否定こそしていないものの、「漫画のようなスタイル」を「旧ポータブル版の名残り」と言ってしまうのは、レビュアーが作品の狙いを理解できていないようで残念だ。

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94 はちまき名無しさん このコメントに返信

確かに色々優れてる点はあるんだけど、作り込みが弱すぎるんだよな
一回クリアしたらもういいやーみたいな。2で店に入って買い物したり
そこらの人と会話したりクロウとキトゥンでキャッキャウフフとか出来たら買うけど

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95 はちまき名無しさん このコメントに返信

絵がなあ

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