2016.1.28 01:00

【現代社会の闇】所持金79円の無職男性が無銭飲食 → 自分で通報して現行犯逮捕「1週間食べていなかった…」







「1週間食べていなかった…」 所持金79円の22歳、無銭飲食し自ら110番 容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00010002-chibatopi-l12
1453908513109

記事によると
・千葉県警茂原署は、詐欺(無銭飲食)の疑いで自称茂原市の無職の男(22)を現行犯逮捕した

・男は同市内の飲食店でカレーセット(1180円相当)を注文。飲食後、自分で110番通報した

男は「1週間ぐらいご飯を食べていなかった」と供述しており、所持金は79円だったという




この話題に対する反応

・まさにこれが日本の現実か、逮捕して刑務所行きでもいいけど、まだ更生できるだろう。

・まだまだ若い、これから。人生やり直せ!

・つらい気持ちになるニュースだ・・・

・ちゃんと謝罪して再出発して欲しいな

・あほみたいに無銭飲食してない分、私は好感持てる。周りが助けてやれよ

・せつない…

・これ、問題とすべきニュース。自首する心を持ちながら犯罪をしてしまったのはなぜだろうか。、

・悪い事かもしれんが、仕方ないかな。




















何も食べずに冬の夜は乗りきれないわな・・・

捕まるために人を殺めなかったのは救いかもしれない