2016.1.28 13:00

絶対に許されない印刷ミスのラノベが流通する こんなエラー見たことねぇwwwwww






こんな印刷ミス見たことない

アブソリュート・デュオ (10) dust to dust. (MF文庫J)


アニメ化もされた『アブソリュート・デュオ』最新刊で
とんでもない落丁(ある意味)が見つかる









2016y01m28d_115610727


_人人人人人人人_
> 全頁白紙! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





間違って束見本が流通したのかも?



今さら聞けない印刷用語集 その18「束見本」
http://www.karafuneya.com/blog/2015/01/-samplebook.html
1453950345470

(記事によると)

束見本とは、主に書籍を製作する場合、事前に表紙と見返しや本文、それに口絵や扉など本番と同じ用紙を使って、同じく本番と同じ製本方法で作るサンプルのことです。

通常は、本の編集や印刷工程に入る前に用意するので、用紙は印刷する前の無地(白地)を使って作ります。

束見本は、本の仕上がりイメージを掴むためのほか、背の厚みなど本の正確な寸法や、本の重さ、さらにはケース付きの場合は、ケースの正確な寸法を割り出す目的で作ります。


booksample_02






- この話題に対する反応 -




・これはこれで貴重w

・声出して笑ったwwww

・お前が著者になるんだよ!!

・炙りじゃないですか?

・オシャレなメモ帳ワロタwww

・自分で書く的な?

・これは古くから伝わる賢いものにしか見えない文章でつづられた小説かと推測されます

・真ん中に入ってる冊子はちゃんとあるんですねwwww
笑いすぎて腹筋痛いですwww

・逃 れ え ぬ 運 命



作者が謝罪





















エラー商品は価値上がるので交換したりせずに持っていたほうがいい気がするが・・・



a9c0b29f3e9bf034c356ac7370916ced
8be8650d


http://matome.naver.jp/odai/2139471555088334401)より



硬貨ほどは高くならないだろうけど












アブソリュート・デュオ Vol.1 [Blu-ray]アブソリュート・デュオ Vol.1 [Blu-ray]
松岡禎丞,山本希望,山崎はるか,今村彩夏,諏訪彩花,中山敦史

KADOKAWA メディアファクトリー
売り上げランキング : 8642

Amazonで詳しく見る

ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
おりもとみまな

秋田書店 2016-03-18
売り上げランキング : 239

Amazonで詳しく見る