2016.1.28 18:05

中国テレビ「ゼロ戦は悪名高い『殺人魔機』だ!」








前回:ゼロ戦を復元し飛行させるプロジェクトが成功!

【すげえ】日本で戦闘機『零戦』の飛行が実現!1月27日、鹿屋航空基地で再び空へ








 ゼロ戦は「殺人魔機」 復元機の試験飛行を中国中央テレビが批判 
http://www.sankeibiz.jp/gallery/news/160128/gll1601281129001-n1.htm
1453965430492

記事によると
・中国中央テレビは、日本の零式艦上戦闘機(ゼロ戦)を復元した機体が同日、海上自衛隊の基地で試験飛行したことについて「日本の(軍国主義復活の)野心を暴露した」などと報じた

・同テレビはゼロ戦について「殺人魔機」として「臭名(悪名)が高い」などと批判



この話題に対する反応


・ひねくれてんのか?w

・あれれー?大国たる中国さんが何をこんな旧式飛行機一機にビビってるのかなー?そういえば前の戦争で中国さん日本相手にどうだったっけー?おっかしいなーあれだけ大きな国なのにー

・自分達が作ってる人工島はその殺人魔機もどきを着陸させられるよなぁ?
空母も新造してるくせによくもまぁ言えたもんやなぁ。

・70年前の戦闘機にビビる中国人~(爆笑)!

・米国人から購入し、米国人パイロットが操縦してって、むしろ平和の象徴って感じだが。

・未だ零戦を恐れる中国の図

・思いっきり吹いたwww
1941年なら最強とかだったけど今だよ?
これより高性能の中国も日本も持ってるじゃんwww


















殺人魔機、ラノベに出てきそうな異名

70年前の戦闘機にびびっててどうするんだ中国・・・














あの日
あの日
posted with amazlet at 16.01.28
講談社 (2016-01-28)
売り上げランキング: 3