2016.1.28 19:00

【知ってた?】あの超有名ゲーム会社の名称がいつの間にか変更!




【衝撃】超有名ゲーム会社の名前がいつの間にか変わっていた!!
http://gogotsu.com/archives/14939
4weds

記事によると
『飛龍の拳』シリーズや『スーパーチャイニーズ』シリーズを開発した老舗ゲームメーカー・カルチャーブレーンがカルチャーブレーンエクセルへと社名を変更していた。


名物プロデューサー・阿迦手観屋夢之助さん

werd323232



・カルチャーブレーンは阿迦手観屋夢之助プロデューサーが有名であり、サングラスをかけており、またゲームだけでなくCMプランナー、インテリアデザイナーやテレビコマーシャルプランナー、雑誌の編集長、そしてイベントプロデューサーもしていた。

・カルチャーブレーンといえばコンピュータの知識がまったくないクリエイターでもゲームを作れてしまうというスーパー秘密兵器『Generator21』の開発が勧められており、2010年に完成とされていたが未だ公開されていないことも話題に上がる。


超有名漫画家ピョコタン先生によるタレコミ





カルチャーブレーンとは
tete4te4te4


主にコンピュータゲームを製造、販売している日本の企業。
2003年頃まで『カルチャーブレーンコンピュータアート学院』という専門学校を運営していた。
2007年12月に、有限会社カルチャーブレーンエクセルを創業。
旧カルチャーブレーンの作品などのコンテンツは、カルチャーブレーンエクセルが引き継いでいる。

代表作
チャイニーズワールド・シリーズ

twertwrw


飛龍の拳・シリーズ

tertete4



この話題に対する反応


・確かに、いつの間にか社名が強化されている。

・カルチャーブレーンのサイトがリニューアルしてる!

・噂のカルチャーブレーンエクセルのHPを見てみたけどプレゼントの項目が消えてる…もしかしてもうオリジナルグッズとかもらえないのか…(そもそももらった人いるのか?)

・おかしいぞ…何かが…wikiのカルチャーブレーンのページ…2007年からカルチャーブレーンは既にカルチャーブレーンエクセルだったという事になっているぞ…。どういう事なんだ…?我々が観測していたカルチャーブレーンとは、なんだったんだ…?

・カルチャーブレーンエクセルに期待している人々は、システムソフトαがシステムソフトにアルファをつけた結果であることをわざと忘れたふりをしてしているか、知っているからこそ期待しているかのどちらかだ。

・カルチャーブレーンエクセル。8年前からエクセル自体はあったのに、本来の名前を隠していてパワーアップした感じがしていいですね。
















チャイニーズワールドはやり込んだなー

これを機に新タイトルを出してくれることに期待かな?
















飛龍の拳3
飛龍の拳3
posted with amazlet at 16.01.28
カルチャーブレーン (1990-07-06)
売り上げランキング: 18,915