2016.1.28 21:00

「野々村元県議は発達障害かも?」ADHD当事者の考察が説得力あり過ぎ




世間を騒がすスキンヘッド野々村元議員の奇行

wesdrf454454






もしかして、発達障害?と

ADHD当事者が疑問を感じる






発達障害とは
54ertxf


発達障害はいくつかのタイプに分類されており、自閉症、アスペルガー症候群、注意欠如・多動性障害(ADHD)、学習障害、チック障害などが含まれる。これらは、生まれつき脳の一部の機能に障害があるという点で共通している。

自閉症スペクトラム障害や注意欠如・多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)が代表とされる。


発達障害当事者から見ると

思い当たるフシが色々あるようだ







考察を進めれば進めるほど

リアリティが増していく








片耳で聞く理由も思い当たるようだ








発達障害者にとってはよくある光景とのこと








世間の発達障害への無理解が浮き彫りに












この話題に対する反応


・うん。障害や病気があっても立候補に関係無いよね。彼はお金を変にちょろまかしたのがいけない。そんで、ちょろまかしてるのは彼だけじゃないはずなのに、そっちの方はどうなってんのよ?って感じ。

・ほんと、そう願います。見てて辛いですし、こんな個性もあるし、色々だよ、別にイイんじゃない?みたいな、もうちょっと世間が寛容であって欲しいです;^_^A

・社会の不平不満のはけ口のように吊し上げられて、私も恐ろしいと思います

・私が懸念するのもそれ。罪は償わねばならないが、明らかに本人が何らかの理由で“困っている”(もちろん発達障害が理由でなくとも)状況なのを、笑いのネタにするのは違うと思う。ちょっと前に話題になった“いじり”と根っこが共通すると思う。

・初めは驚きましたが軽度の発達障害あるのでしょうね。学歴もあり普通に近い生活もできてもパニックになるとうまく自分をコントロールできない。 発達障害者は供述もコロコロ変わるので冤罪が多いそうですね。今回の件は責任能力はあるように思いますがサポートはほしいですね。

・精神疾患が判明しても、きっとメンヘラと蔑まれますよね。


















笑えなくなってきたな

野々村さんにはそっち方面の診断も受けておいて欲しい












ボクの彼女は発達障害: 障害者カップルのドタバタ日記 (学研のヒューマンケアブックス)
くらげ 寺島ヒロ
学研マーケティング
売り上げランキング: 16,038