2016.1.28 23:00

【リアル両津】取り調べ中ずっと『ドラクエ』で遊んでた警部補に本部長注意 「やることなくて暇だった」







大阪府警の男性警部補が取り調べ中にドラクエ-「暇つぶし」本部長注意
http://breaking-news.jp/2016/01/28/022590
1453988156399

記事によると
・大阪府警西署に勤務する男性警部補(59)が本部長注意の処分を受けていたことがわかった

・男性警部補は2015年10月、わいせつ電磁的記録記録媒体有償頒布目的所持の容疑で逮捕された女の取り調べを行っていた際、3日間で合計約3時間にもわたりタブレット端末で『ドラゴンクエスト』をプレイしていたという

・府警の調査に対し、男性警部補は「暇つぶしでやっていた」「取り調べが順調に進んでいたので、何もすることがなかった」と話している

・内規で取調室へタブレット端末の持ち込みは禁止されていた




この話題に対する反応

・両津かな?

・呆れて何も言えない

・警部補、取り調べ中「ドラクエ」...これがホントの遊び人

・取り調べはヒマだそうだ

・59歳…定年前やん…

・両津か!!

・けいさつかんAはドラクエをしている!
おんなのこうげき! けいさつかんBにつげぐちした!
けいさつかんAはおこられた!

・ドラクエは悪くないやろ…良くないニュースにゲーム名出すってどうなの?
ドラクエユーザーとして悲しいんだけど。

・ドラクエなら仕方ない










ドラクエ1~8、ドラクエ10はタブレットでプレイ可能

ドラゴンクエストfor スマートフォン ポータルサイト | SQUARE ENIX
http://www.jp.square-enix.com/dqsp/
2016y01m28d_224526506
















暇でゲームしたくなる気持ちはわかる

でもそれ民間企業でも怒られるやつだぞ!