2016.1.29 04:00

【ブラック速報】ドン・キホーテが最長415時間超の長時間労働で書類送検!!






ドン・キホーテ書類送検=違法な長時間労働疑い―東京労働局
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2010304
200aaa


記事によると
・「ドン・キホーテ」が従業員に違法な長時間労働をさせたとして、労働基準法違反容疑で法人としての同社と支社長ら8人を東京地検に書類送検

・東京労働局によると2014年10月から15年3月までに、都内の複数の店舗で従業員計6人に対し、労基法に基づく労使協定(三六協定)で定めた上限を超える時間外労働をさせた疑い

・協定では3カ月で120時間が上限だが、最長で415時間45分の時間外労働をさせていた







この話題に対する反応


・まだまだ一角

・表に出てないだけで程度の差はあれど山程そういう企業あると思いますよ…。

・空売りしなきゃ(使命感)

・まったくもってすごい。怒りを通り越して感心してしまう。

・一昨日の「退社8分後に出社」の過労死ニュース、見出し見たとき夫と「ドンキ?」って反応だったんだよな。ドンキはドンキで今日来たか。

・415時間残業www さすがブラックやなぁ

・3か月で415時間・・・ うっ・・・何かの記憶が蘇る… 新製品の研究開発になると残業の上限が月40から100とか制限無しになるんだZE

・元バイトとしては、かなりドキッとしたニュースだわ。















安いのはそれなりの理由があるって事やね









関連記事
【ブラック企業】ドン・キホーテが違法な長時間労働させていた疑いで家宅捜査! 労働局は書類送検の方針
ドンキホーテの中国人店員が客をボコボコに 子供がたくさんいるおもちゃ売り場で起きた悲劇
【大混雑】島根県に『ドン・キホーテ』が初出店!開店前には250人もの大行列、レジ待ちは100人以上になる事態に
【不謹慎】ドンキホーテが『ペヤング』と『ゴキブリ』を並べて売ってるんだけどwwwwww
【どっちだよ】男が女子小学生に「びっくりドンキホーテどこ?」と声をかける事案発生












DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 19


龍が如く 極
龍が如く 極
posted with amazlet at 16.01.28
セガゲームス (2016-01-21)
売り上げランキング: 17