2016.1.29 03:00

関西人が選ぶ『関東で暮らして嫌だと思うこと』ランキング 「話にオチがない」「家賃が高い」など







関西人選! 関東の嫌なことTOP10
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2010022
1453997240628

記事によると
・関西出身で現在一都三県に住む20~30代有職者男女100人を対象に、関東で暮らして嫌だと思うことを聞いてみた

1位 家賃が高い
2位 話にオチがない
3位 人との距離が遠い
4位 地下鉄が複雑
5位 関西出身だというと、「面白い」ことを期待される


6位以下はソースにて

・「狭いワンルームなのに家賃が10万する」「オチがないとどう返していいか分からない」という意見が多く寄せられた




この話題に対する反応

・オチっていうのは面白いとかいうことじゃなくて話に纏まりが無いから何処でどう反応すりゃいいのか分かんねえんだよ

・家賃は少し離れると一気に安くなるだろ都心部に住もうと思うから高いだけで葛飾とか6万で2部屋とか普通にあるぞ?

・俺関西人だが別に東京の話題はしないし。普通に話してて別に話に落ちなんかないけど一部の狂った関西人風の外国人かな?

・人が冷たいのは上京した時感じたな・・道聞いても無視がざらだからな・・でも下町の人情は凄く温かったよ・・

・高値の商品が多すぎる。ただ上野の物価だけが安いというイメージはある。

・関西人でも明るい人はいいけど、悪い奴は関東の人よりも暴力的な気がする。ヤバい。

・関西人は3才でオチを覚える。お前らとは育ちが違うのだよ

・地下鉄って梅田ダンジョンよりかはわかりやすいほうだと思うんだが・・・


























関西人と関東人は犬猿の仲だから・・・

関東の家賃相場は高いけど、頑張って探せば安いところもあるんじゃないかな