2016.1.29 13:40

【ドラクエビルダーズ】18万個のブロックを崩すイベントが開始3時間半で終了!平日にもかかわらず参加者1500名!!





ドラゴンクエストビルダーズのイベントが

新宿で開催!










新宿駅にドラクエモンスターが大量出現!ブロックで出来たモンスターを討伐して持ち帰れるイベント







「ドラゴンクエストビルダーズ」約18万個のブロックが3時間半で一掃!「新宿ドラゴンクエストジャック」のミッションが完了
http://www.gamer.ne.jp/news/201601280093/
wre34ewqa

記事によると
1月28日に発売した「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」のプロモ企画「新宿ドラゴンクエストジャック」において、3時間半ですべてのブロックが約1,500名の参加者により一掃された。

・早朝にも関わらず開始前から待機列ができ、通勤前のビジネスマンや、学生、また女性など老若男女問わず多数の人々が参加したとのこと。

・ブロック約18万個は、開始からわずか3時間半後の10時30分に一掃され、昨年実施された「スライム 10万匹討伐戦 in 新宿」の記録を塗り替える速さだったようだ。



この話題に対する反応


・ブロックはもうなくなってるらしいけど、今日行ってみるかな。

・うおぉぉぉぉ!!モンスター好きだァァァァ!!!

・すごいことやりますなあ

・定時で上がって新宿にドラクエのブロック剥がすのやりに行こうと思ってたのに全然無理だった!なんかでも午前中に全部終わってたっぽい。

・ドラゴンクエスト ビルダーズ発売記念!新宿地下通路展示ブロック.レゴから!おまけの写真2枚!まだ、沢山ありましたが、とにかく、人混みが多く、撮るのに大変でした!お疲れ様でした☜自分に言いたい!

・新宿にあったドラクエのブロック欲しかったわ


















平日だったのにスゴい人気だなwww

スライムのブロックをおみやげに出来た人がうらやましい





【ドラゴンクエストビルダーズ関連】

【実況者必読】『ドラクエビルダーズ』のガイドライン「JASRACに金払ってないからTwitch配信はダメ」「ニコニコ以外の有料サービスで公開禁止」
『ドラゴンクエストビルダーズ』で実際どんな建物が作れるかをVジャンプが紹介!ルイーダの酒場や天空の城のようなものまで、内装にもこだわれる!!
『ドラゴンクエスト ビルダーズ』の広告「プレイステーションでドラクエは進化する」