2016.1.29 17:20

【速報】声優・西明日香さん、『ベストフンドシストアワード2015』を受賞wwwwwwwwww





 【速報】ベストフンドシストアワード2015発表 | 一般社団法人 日本ふんどし協会 
http://www.japan-fundoshi.com/archives/38
200x150

一般社団法人 日本ふんどし協会は、ふんどし普及に貢献頂いたプロフェッショナルに贈られる『ベストフンドシストアワード2015』を発表致しました。

授賞式は2月2日(火)に都内某所で行う予定。各受賞者の受賞理由などの詳細は随時更新予定。


【大 賞】:とにかく明るい安村 様(お笑い芸人)
【受 賞】:内田理央 様(女優)
      西明日香 様(声優)
      佐々木優太 様(シンガーソングライター)
      V・ファーレン長崎 様(プロサッカーチーム)
【特別賞】前園真聖 様(スポーツジャーナリスト)
【特別賞】ねば~る君 様(納豆の妖精)






FUNDOSHIST2015-1024x1024


この話題に対する反応


・西ちゃんが一番輝いて見える

・明日香ちゃんが!!(笑)

・おお!だーりおちゃん!( ̄▽ ̄)

・あのふんどしポスターが評価さたのか、V・ファーレンが受賞しているw

・褌声優の貫録すごい。



褌声優


褌声優とは、褌を愛用している声優、または関心が高い声優、まれに愛用者によって縁を持ってしまった被害者の声優たちのことである。

最近では概ね西明日香のことを指すことが多い。

概要

2015年2月20日放送の「幸腹グラフィティ」presents生ムネやけ第二弾にて、2月10日生まれであるゲストの西明日香の生誕祭が行われ、小松未可子より2月14日が褌の日という事で褌をプレゼントされた。

そして褌をいたく気に入った西明日香は、自らを「褌を配っている系声優」と名乗り始めた。
その後、褌の輪がてさ部、Rhodanthe*に着々と拡大している…かもれない。

その他、西とは関係のないところでは、「BEST FUNDOSHIST AWARD 2012」にも選ばれている山口勝平、褌に異様に関心が高い高森奈津美(着用の有無は不明)などがいる。

2016年1月29日、西明日香はベストフンドシスト賞2015の受賞者に名を連ねた。謎である。

西が褌を送った相手とその反応
小松未可子…自ら褌を送ったのに現在は履くことを拒んでる様子。ただし手作りなら履くとのこと。
種田梨沙…大笑いしたあと履くと応える。
荻野可鈴…めちゃくちゃ嫌がっていた。
大橋彩香…大笑いするも着用しているかは不明。
洲崎綾…29歳の誕生日に贈られ、履いた写真を番組Twitterにて披露した。
ただし、普段は着用していないとのこと。
明坂聡美…Coming Soon












関係者の声












西明日香さんおめでとうございます!

安村はふんどし・・・?パンツ・・・?






内田理央さんは映画の影響です












『ガールズ&パンツァー』オーケストラ・コンサート~Herbst Musikfest 2015~CD
東京フィルハーモニー管弦楽団
ランティス (2016-02-10)
売り上げランキング: 85