2016.1.30 00:05

【超便利】電気ケトルで簡単にうどんを作れてしまう事が判明 もう鍋を使う必要なしwww





うどん県民のティファールの使い方が斬新だと話題に 電気ケトルにうどんを入れるだけで早ゆで&ザルいらず
http://news.livedoor.com/article/detail/11121901/
名称未設定 9


記事によると
・ティファールの電気ケトルを使った斬新なうどんのゆで方がツイッターで話題になっている

・作り方は電気ケトルに水と冷凍うどんを投入して少し待つだけ。お湯を沸かす時間を短縮し、沸いたお湯にうどんを入れる工程も省略できるという

・ツイッターでは「この発想はなかった」「調理器具だったんだw」「一人飯に最適過ぎ」「目からウロコです!仕事のお昼に使えそう」といった声が殺到している

・ただし、ティファールの取り扱い説明書には水以外のものは使用しないよう記載されているため、試す場合は自己責任となる






a385f_1500_f9c7ae4f3b5fecc145749b65a21fe8b8

db00c_1500_a9246ed07ec42c1b39c16d87263fe1e5

72368_1500_0fdb07f58bd441167e5b2c0534c96c82

f877f_1500_82cd359500845beda50f73ac99b26e39





この話題に対する反応


・最近使ってないからやってみようかな

・自分が使ってる奴は蒸気で自動的に止まるタイプだから一発でおかしくなる

・電気ポットにレトルトカレーを入れてる人なら見た

・まあこの形の電気ポットなら安いのだと下手すりゃ3ケタ円だからな。軽く洗って使いものにならなくなったら買い換えればいいし

・うどんの成分が容器に残ったら、その後の手入れが大変なのでは?
















作るのは簡単だけど、ポットを洗うのがめんどいっていう・・・












ティファール 電気ケトル 「ジャスティン プラス」 シンプルモデル ホワイト 1.2L KO340175ティファール 電気ケトル 「ジャスティン プラス」 シンプルモデル ホワイト 1.2L KO340175


T-fal(ティファール)
売り上げランキング : 804

Amazonで詳しく見る

【PS4】ガンダムブレイカー3 【Amazon.co.jp限定】機動戦士ガンダム キャラスタムシール(ジオン軍)付【PS4】ガンダムブレイカー3 【Amazon.co.jp限定】機動戦士ガンダム キャラスタムシール(ジオン軍)付
PlayStation 4

バンダイナムコエンターテインメント 2016-03-03
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る