2016.1.30 04:00

中国メディアが日本のゼロ戦復元を痛烈批判!「軍事大国化への願望を示している」





前回

【すげえ】日本で戦闘機『零戦』の飛行が実現!1月27日、鹿屋航空基地で再び空へ









【零戦復活】「殺人魔機」ゼロ戦飛行は軍国復活 中国中央テレビが批判
http://www.sankei.com/world/news/160128/wor1601280010-n1.html
200aaa


記事によると
・中国中央テレビは、日本の零式艦上戦闘機(ゼロ戦)を復元した機体が試験飛行したことについて「日本の(軍国主義復活の)野心を暴露した」などと報じた

・同テレビはゼロ戦について「殺人魔機」として「臭名(悪名)が高い」と批判

・試験飛行が日本の軍事大国化への願望を示すと主張





この話題に対する反応


・あれれー?大国たる中国さんが何をこんな旧式飛行機一機にビビってるのかなー?そういえば前の戦争で中国さん日本相手にどうだったっけー?おっかしいなーあれだけ大きな国なのにー

・自分達が作ってる人工島はその殺人魔機もどきを着陸させられるよなぁ?
空母も新造してるくせによくもまぁ言えたもんやなぁ。

・70年前の戦闘機にビビる中国人~(爆笑)!

・米国人から購入し、米国人パイロットが操縦してって、むしろ平和の象徴って感じだが。

・未だ零戦を恐れる中国の図

・思いっきり吹いたwww
1941年なら最強とかだったけど今だよ?
これより高性能の中国も日本も持ってるじゃんwww

・60年も前の戦闘機飛ばしたくらいで「軍国復活」というなら、中国はどうなんだろwww

・国がやったわけじゃないのにどうしてそんなことが言える?

・ゼロ戦を飛ばしたから軍国?面白い発想や(笑)どこぞのミサイルと勝負するとでも? どこの国も報道はアホ蔓延中なのか?

・ほんとめでたい頭してんなチャイニーズは















なーにビビってるのかなw









関連記事
幻のゼロ戦後継機:烈風改の設計図、群馬の奥地で発見される!!