2016.1.30 09:40

【ヤバすぎ】貸し切りバスの約半数が法令違反だったことが判明 乗れば違反業者に当たるレベル







【前回】

バス関連記事

2016y01m30d_093735000



貸切バスの約半数で法令違反 国交省が緊急監査
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160130/k10010391361000.html
(記事によると)

乗客乗員15人が死亡した長野県軽井沢町の事故を受けて、国土交通省が出発前の貸切バス88台を対象に緊急監査を行った結果、半数近くのバスで運行指示書の不備などの法令違反が見つかっていたことが分かりました。

調査は東京や大阪、福岡など12の都府県で、出発前の貸切バス88台を対象に抜き打ち形式で行いました。

その結果、42台が運行ルートを示した運行指示書の不所持や記載不備、車内に運転手の名前を明示していないなどの法令違反が見つかり、是正を求めたということです。

今後も出発前のバスの監査を続けるほか、これまでに処分されたことのある貸切バスの事業者およそ100社を対象に緊急監査を行っています。





- この話題に対する反応 -




・法令なんてあってないようなものやな。貸切バス業界

・バス会社も法令作った方もあかんやろこれ

・違反をしないと「運営できない」現実の方をより重く問題視すべきではないだろうか。と外野としては思う。

・法令が的外れだっていうことだね。
















一番ヤバいのはこんだけ大量に違反してる会社があるのに人が死ぬまでわからなかったこと















【PS4】ガンダムブレイカー3 【Amazon.co.jp限定】機動戦士ガンダム キャラスタムシール(ジオン軍)付【PS4】ガンダムブレイカー3 【Amazon.co.jp限定】機動戦士ガンダム キャラスタムシール(ジオン軍)付
PlayStation 4

バンダイナムコエンターテインメント 2016-03-03
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る

ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~Herbst Musikfest 2015~ [Blu-ray]ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~Herbst Musikfest 2015~ [Blu-ray]
渕上舞,ChouCho,佐咲紗花

バンダイビジュアル 2016-02-24
売り上げランキング : 173

Amazonで詳しく見る