2016.1.30 10:10

石坂浩二氏『なんでも鑑定団』降板確定 BSで派生番組のメイン司会に






【前回】

【大問題】『なんでも鑑定団』で石坂浩二氏に陰湿ないじめ発覚か 意識的に映さず音声すらカット ← 司会だぞ!?

【超悲報】石坂浩二氏に『なんでも鑑定団』降板通告 20年以上番組支えた功労者を評価額ゼロのガラクタ扱い

【なんでも鑑定団】降板する石坂浩二さんの後釜は『福澤朗アナ』が有力!番組の方向性かなり変わりそう・・・



石坂浩二さん、「なんでも鑑定団」降板 テレ東が発表
http://www.asahi.com/articles/ASJ1Z2VZBJ1ZUCVL001.html?iref=comtop_6_03
1454117467946

(記事によると)

 テレビ東京は30日、4月の改編にともない、長寿番組「開運!なんでも鑑定団」で約22年間司会を務めている石坂浩二さんが、降板すると発表した。



石坂浩二、BSジャパンの「鑑定団」メーン司会に
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1598377.html
1454116172934

(記事によると)

テレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」(火曜午後8時54分)を3月で降板する俳優石坂浩二(74)が、4月から同局系列の衛星放送BSジャパンの新番組「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン(仮題)」(放送日時未定)のメーン司会を務めることが29日分かった。関係者によると地上波の「鑑定団」をパワーアップし、お宝コレクターのコレクション紹介や入手の苦労話のほか、お宝好きで博識な石坂の魅力を前面に出し、うんちくをたっぷり語る内容という。

 一方、地上波「鑑定団」は降板し、後任はフリーアナの福沢朗(52)が務める。





喧騒の発端が明らかに



火種は10年前…鑑定団プロデューサー 初対面で石坂浩二を泥酔愚弄
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/30/kiji/K20160130011948890.html
1454116263863

(記事によると)

トラブルが起きたのは都内で行われた番組の忘年会。約10年前、チーフプロデューサーが就任した直後だった。

 当時の番組関係者によると、プロデューサーは石坂や鑑定士らにあいさつする機会がないまま、スタジオで業務を行っていたため、忘年会が実質の初対面の場だった。

 ひどく酔った状態で、石坂と当時のマネジャーの席に歩み寄ったプロデューサーは、自身が新たに就任したことを告げた後、当時、石坂がメーンだったコーナー「鑑定ルーム」について「あれ、何でやってんのかな?」と話しかけ、「やめた方がいい」などとまくし立てた。居合わせた人は「口調は、石坂さんを愚弄(ぐろう)した感じにも思えた」と話す。

 マネジャーが「(コーナーをやめるかどうかは)そっちが決めろ」といらだちを見せたが、石坂は静観。それでもプロデューサーが話しかけてきたため、しばらくすると石坂が「そもそもお前は誰なんだ!」などと応戦し、大勢が止めに入る騒ぎになった。





- この話題に対する反応 -




・パワーアップした上位互換なら、地上波でやればいい話

・バッシングがすごいので
慌てて対応しただけのような気がする

・ただのテレ東のイメージダウンを避ける為の対策?と思ってしまうのだが‥

・カットしていた「疑惑の編集」については、
謎を残したまま封印しようとしているのかな?











「地上波でパワーアップさせろよ」

誰だってそう思う 俺も思う