2016.1.30 14:00

【悲報】「仙人の孫」3人組、横浜で窃盗を繰り返す 






 「仙人の孫」名乗る窃盗、横浜で5件発生 150万円すり替え 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160130-00000041-san-l14
1454126904893

記事によると
・「仙人の孫」を名乗るアジア系とみられる女3人組が「息子の命に関わることが起きる」などと通行人に話しかけて不安をあおり、ATMなどで下ろさせた現金を盗む事件が横浜市中区内で5件発生していることが分かった

・被害総額は900万円超に上り、伊勢佐木署が連続窃盗事件として捜査している

・同署によると、女3人はいずれも40代、アジア系外国人とみられ、北京語を話していた

・手口

被害者はアジア系の女に「夫が不治の病にかかった。仙人のいる薬局を探している」と北京語で声を掛けられた。続いて別の女が合流して「仙人の孫を知っている。一緒に行こう」と誘い、しばらくすると「仙人の孫」を名乗る女が現れて「あなたの息子の命に関わることが起きる。現金を持ってきて」などと求めた

不安を覚えた女性が2人目の女とともに近くの銀行ATMで現金約150万円を下ろし、商店街路上で待っていた仙人の孫を名乗る女に渡すと、女は現金をポリ袋に入れ、まじないのようなしぐさを行った後に袋を女性に返却。女らは「2週間は袋を開けるな」と念押して立ち去ったという。

不審に思った女性が帰宅後に袋の中身を確認したところ、水のペットボトルと新聞紙が入っており、現金が入った袋とすり替えられていたことが発覚した



この話題に対する反応


・仙人の孫ってなんやねん!

・北京語がわかる人じゃなきゃ何だかわからんよなコレ。

・新しい手法か?ダイレクトだなあ!

・いや、孫ってことはその仙人は女犯したわけで、ならばフツーの爺さんだろ?って突っ込めよ。

・引っかかる奴の顔もみたい…

・なぜ話の流れから「女とともに近くの銀行ATMで現金約150万円を下ろす」行動に移るか謎過ぎる

・その血筋なら霞食って生きられるんじゃね?
















仙人だけど三人

仙人の孫なんて名乗る人信じられないでしょ・・・













あの日
あの日
posted with amazlet at 16.01.30
小保方 晴子
講談社
売り上げランキング: 1