2016.1.30 16:00

【ハリポタ】日本にも魔法学校があった!南硫黄島にある『マホウトコロ』の存在が作者J.K.ローリングの手紙で明らかに






 元々ハリポタの世界では日本にも魔法学校があることが示唆されてきたが、今回初めて詳しい設定が明らかに 









CZ7n39qUEAEryUs
CZ7n39pUcAA9oSB





















この話題に対する反応


・公式なのね~~

・小さい頃からハリーポッターのだいファンで映画とかをみたとき、私も魔法学校入りたい!っておもった! 今も入りたいけど❤️

・嵐の海の中でも特訓はやるってのは非常に日本的だな!

・つまり、日本の魔法使いは都立高校出身なのか

・30過ぎて童貞やったら毛むくじゃらのデカいおっさんが迎えに来るのか?

・とてもニンジャめいた名前

















魔法の所でマホウトコロ?クディッチが強い学校だったのか

トヨハシテングってチームは負けたら箒燃やすヤバイチームって言われてた気がする











ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット 特典ディスク付(初回生産限定/11枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2014-12-17)
売り上げランキング: 1,046


【PS4】ガンダムブレイカー3
バンダイナムコエンターテインメント (2016-03-03)
売り上げランキング: 10