2016.1.30 16:55

【噂】任天堂『NX』携帯機版は今年発売、ソフトはカートリッジ方式か







Macronix: We will provide memory products for NX #1
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1176644
1454138705974

記事によると
・日本の名門ゲームメーカーである任天堂が、今年NXと呼ばれる新しいコンソールを発売する

台湾マクロニクスのゼネラルマネージャー、CY Lu氏は、NXのための製品を提供する予定であり、NXにかなりの期待を持っていると述べた

・2016年1月28日、マイクロニクスは投資家向けのオンライン会議を開いた

・任天堂は今年新しいコンソールNXを発売しようとしていることから、任天堂との長期的な協力関係を持つマクロニクスは、今もNXのサプライチェーンの一部に含まれるのか投資家は懸念を示した

CY Lu氏はマクロニクスはNX用のメモリスロットを供給するだろうと述べた

・供給製品はROMであるかどうかコメントは拒否したが、ROMの売上高は今年は特別なものになる見通しだという






http://www.macronix.com/Lists/QuarterlyResults/Attachments/201/2015Q4%20webcast%20PPT_en.pdf
macronix3fus7


重要な顧客は今年新しいコンソールを発売予定




この話題に対する反応

・いくら!?

・大きなニュースは、2016年ロンチの確証がたくさん得られたことだと思う

・これはカートリッジ?据え置き機と携帯機で同じカートリッジを使うことができるのだろうか

・↑今のフラッシュストレージはここ数年間で大幅に安くなってるよ

・携帯機が今年出るのか

・この会社のことを聞いたことないな

・↑DS&3DSカートリッジを作ったところだよ










関連記事

【噂】UBIが任天堂『NX』にPSVitaのアサシンクリードを移植か NXは携帯機と据え置き機を合わせたハードに?

【マジかよ】任天堂の新ハード『NX』はPS4やPCと連携する可能性が浮上

【噂】任天堂『NX』の仕様がリーク!グラフィックは900p/60fps、センサーバー同梱など









今のカートリッジだとどのくらいの容量になるんだろう

ウォール・ストリート・ジャーナルはNX携帯機は今年発売だという噂を報道中














【PS4】ガンダムブレイカー3 【Amazon.co.jp限定】機動戦士ガンダム キャラスタムシール(ジオン軍)付
バンダイナムコエンターテインメント (2016-03-03)
売り上げランキング: 42