2016.1.30 18:30

【リスク】超豪華マンション、高層階に住むほど「命の危険」高い!「16階以上で助かる率はほぼゼロ」






 
豪華マンション高層階に住む危険「救命治療が間に合わない」 

http://news.livedoor.com/article/detail/11124280/
1454143562971

記事によると
・豪華マンションの高層階に住む危険について、カナダの救急救命隊がまとめた

・万が一の事態が起こった場合、到着に時間がかかり救命治療が間に合わない


・研究チームは、2007~2012年に管轄内のマンションで心肺停止を起こした約8000人を対象に生存率を調べた

・退院まで生存していた人はたった3.8%であった。1~2階に住む約6000人の生存率は4.2%だったのに対し、3階以上の約2000人の生存率は2.6%。16階以上では1%未満、25階以上ではゼロだった。




この話題に対する反応


・それくらいのリスクは覚悟して下さい!(一階住民)

・まあ、タワマンの住人は、別に悔いはにゃいよにゃ?

・もっと豪華になってくるとその辺りを考慮してマンション内に病院とかやりそう

・富裕層マンションなのだから、建物内に医者を常勤させておけばイイね。ウリになるんじゃない?

・心肺停止から蘇生してもいいことなさそうなのであたしには問題ないです。











30976e65ef7e77042b32619c6ea313fa

24d763b6
img_9919
2012101212252410

41aff0c0






到着が遅れるからそりゃ間に合わないという簡単な話

低層に住んだほうが出入りもしやすいしオトクだし…(負け惜しみ)














THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 FINALE Destiny【限定盤CD+BD-A】
765PRO ALLSTARS
日本コロムビア (2016-02-17)
売り上げランキング: 54