2016.1.30 18:55

日本人だけど日本のアニメの良さがわかりません。なんか病的が感じがするし、オタク文化は気持ち悪い。







日本人だけど日本のアニメの良さがわからない
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2012914
1454145587110

記事によると
・「教えて!goo」の「日本のアニメの良さが理解できない」という質問を紹介

・質問者は日本人で英語や海外の文化に興味があり、海外の方と英語でチャットをすることもあるという

・海外の方と話している際、日本のアニメの話題になることもあるが、質問者は日本のアニメより海外のアニメ屋アートのほうが好き

「なんか病的(メンタル的に)な気がしますし、絵が好きじゃありません。けど、内容が良いんでしょうか?」と日本のアニメを評した

・この質問には「好きな人には悪いけど、そんなのにいい年した大人が夢中になってるのが気持ち悪い」と賛同する意見や、「結局人それぞれの趣味ってことでいい」「見もしないで病的な印象と語るのは、如何なモノか」という回答もあった








日本のアニメの良さが理解できない。 - アニメ・声優 [解決済 - 2015/12/01] | 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9121215.html
1454146058115

私は日本人ですが、日本のアニメの良さがわかりません。

単に食わず嫌いなんでしょうか?

私は、英語や海外の文化に興味があって、外人の方と英語でチャット等しますが
日本人の私に話しかけてくる外人は、日本のアニメの話をよくしてきます。
実際、彼らはかなりのアニメおたくみたいです。

だけど、私はいつも彼らから、聞いたことのないアニメの話をされます。

さすがに、ワンピースとかドラゴンボールくらいは名前だけは存じ上げていますが、
その2つもまともに見たこともありません。

あと、私は中年に属する女なので、この年頃の女は、だいたい、特別アニメに興味がある世代でもない、ということでしょうか?

アニメって、結局、オタク文化ですか?秋葉系の。

私は正直、秋葉系オタク文化がかなり大嫌いです。
前に、それ系のお店に間違えて入ったときに、かなり気持ち悪かった記憶があります。

日本のアニメって、特にオタクのアニメって、なんか病的(メンタル的に)な気がしますし、
絵が好きじゃありません。


けど、内容が良いんでしょうか?




この話題に対する反応

・アニメに限らず、趣味ってのは人を選ぶものだ。他人と趣味が合わないのは何らおかしなことでは無い。

・感覚的にはお前らがバラエティ番組叩いてるのと同じじゃね?

・そもそも最近アニメは女っ気が多すぎる。だから嫌いなんだよ。

・和食を嫌いな日本人が「和食ってまずいよね」と公言してるようなものかと

・アニメ好きだけど人に勧めようとは思わないかな。あ、四月は君の嘘とかは見てもらいたいかも。

・グロアニメとかシリアスアニメの良さがわからない(・ω・)  価値観の相違だと思うけど、やはり日常系、ギャグ系が好き(˘ω˘)

・俺からしたらドラマとかアイドルとかの良さの方が分からんわ

・オタクで悪うございました 他人の嗜好に口を挟まなくていいじゃない?

・20年前なら反論したくなるけど、今じゃまさしくそうだな



















アニメと言ってもピンキリだしなぁ

気持ち悪いと思うなら無理に理解する必要はないと思います(´・ω・`)








ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~Herbst Musikfest 2015~ [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-02-24)
売り上げランキング: 196