2016.1.31 05:00

沖縄の子供貧困率がヤバイ!低収入の家庭が全国平均の2倍に・・・






沖縄子ども貧困率、3割 全国の2倍、独自調査
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2012982
200bbb


記事によると
・沖縄県の小中学生保護者で平均的な手取り収入の半分(2012年で122万円)を下回る世帯で暮らす18歳未満の割合「子どもの貧困率」が、推計で29・9%だったと発表

・全国平均は16・3%(12年)で、2倍近くに

・翁長雄志知事は「厳しい生活の現状を深刻に受け止めている。国や県、市町村が知恵を出し合い、総合的な子どもの貧困対策を推進する」とのコメント





この話題に対する反応


・沖縄の補助金ってうちの県の年間支出の3分の2くらいあるんだけど、なんに使ってんだよ

・あんだけ補助金貰ってこれかよ

・反日政党が強いところなんてこんなもん。共産党なんか支持してるのは貧困層が大部分だろう。

・ヒント:知事

・あんたのところの知事が柱に数億使うから しかも中国に発注するし

・でも沖縄って出生率全国トップなんだよね

・高齢者が多いとかも関係あるのかな?

・こんな様でも、本島と国に逆らうとか頭おかしすぎ。まさか子供を出汁に金強請ろうっていうなら、全額止めて首締め上げろ















基地問題より先にやらなアカンやろ・・・









関連記事
【知ってた】菅官房長官「オール沖縄は実態と大きくかけ離れてる。一目瞭然だ」
沖縄県宜野湾市の市長選挙は現職の佐喜真淳氏が当選確実!移設反対勢力、民意を得られず敗北へ
【恒例行事】成人式に向かう沖縄のDQN集団がヤバイwwwww
沖縄・宮古島の小魚、あまりの寒さに仮死状態で海岸に打ち上げられる(´;ω;`)












龍が如く 極
龍が如く 極
posted with amazlet at 16.01.30
セガゲームス (2016-01-21)
売り上げランキング: 18