2016.1.31 03:00

【怖すぎ】スウェーデンで、覆面をかぶった極右グループ50人が難民を次々襲撃





覆面集団50人、難民らを次々襲撃 スウェーデン、数人を拘束…女性殺害の「報復」か
http://www.sankei.com/world/news/160130/wor1601300070-n1.html
名称未設定 14


記事によると
・スウェーデンの首都ストックホルム中心部の駅などで、反移民を訴えるビラを配っていた覆面姿の極右グループなどの男ら約50人が難民や移民を狙って次々に通行人らを襲撃した。

・負傷者の有無は不明で、警察はまでに男数人を拘束した

・スウェーデンでは今月25日に難民受け入れ施設で働いていた女性が殺害され、難民申請中だったソマリア人の少年が逮捕される事件が発生した

・男らはこの事件の「報復」を目的に集まったとみられ、外見から襲撃対象を選んで殴るなどの暴行を加えた





この話題に対する反応


・スウェーデンもか。 頻発しそうだな。

・政府が建前を優先するなら、自衛するしかないですね

・スウェーデンだけでなく欧州各国で右派が行動するようになってきている

・報復はかえって難民の保護を厚くするだけで逆効果。しかし自分達の安全と生活空間を圧迫し始めた難民たちに、ス国民が過度のストレスに晒されているのは理解できる。

・他人が人様の土地に入り込んで生きていくには越えなきゃいけないことが余りにも多すぎるのだな(ー_ー;)


















悲しみの連鎖しか起こらない

難民受け入れはもうダメかもわからんね












モビルスーツアーカイブ MSN-06Sシナンジュモビルスーツアーカイブ MSN-06Sシナンジュ
GA Graphic編集部,サンライズ

SBクリエイティブ 2016-03-31
売り上げランキング : 202

Amazonで詳しく見る

ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
おりもとみまな

秋田書店 2016-03-18
売り上げランキング : 526

Amazonで詳しく見る