2016.1.31 07:00

【ドイツ終了のおしらせ】100万人の難民が流入するも生活は「1日中、食べて寝るだけの生活」 年2兆円の社会保障費増に







【前回】

【大事件】1000人の男が集団で女性を襲う性犯罪が発生!ドイツの大晦日怖すぎるだろ・・・

渋谷で難民申請中の外国人が女子中学生にわいせつ行為!やっぱり難民受け入れはダメなんじゃ・・・

【日本の闇】難民申請した人が大幅増で7500人に ただし90%以上が難民認定制度を悪用した偽装申請



「1日中、食べて寝るだけの生活」 ドイツの小さな村で絶望する難民たち
http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/29/german-refugees-report_n_9116696.html
200x150

(記事によると)

難民たちはいまどんな日々を送っているのか。
男性だけが47人暮らす建物の内部は、朝10時というのに、妙に静かだ。寝室のひとつを見ることを許され、そっとのぞくと、まだ眠っている人がかなりいた。起きてもすることがないからだろう。

シリア、イラク、パキスタン出身の3人の男性が取材に応じてくれた。3人とも難民申請中だ。
「元調理師なので働きたいが、労働許可がないので働けない」「裁判所の難民申請審査で、1年後にまた来いと言われて絶望した。申請者が多すぎるからと」「1日中、食べて寝るだけの生活」などと、それぞれの心情を淡々と話す。

■「難民たちの90%は十分な職業資格を持っていない」

バイエルン州経済省のイルゼ・アイクナー大臣は、「難民たちの90%は十分な職業資格を持っていない」と述べた。彼らの中には読み書きができない人さえ混じっている。アフガニスタンやソマリアといった国の識字率は40%以下だ。私が取材したパキスタン人の男性も自分の名前が書けなかった。

ヴェルト紙によると、ケルン経済研究所(IW)の試算では、今年は約120万人の移民が失業者として登録すると予想され、彼らに対する社会保障費の給付総額は年間140億ユーロ(約1兆8000億円)にも達するという。

ドイツ産業界は国民の少子高齢化を背景に、2015年秋の時点では労働力としての難民流入を歓迎していたが、期待していた経済効果よりも出費が先行することになりそうだ。





- この話題に対する反応 -




・ダメじゃん。やっぱ難民を受け入れない日本の政策は正しかった。

・いったい何のために難民を受け入れたの?

・正直言ってドイツの難民対策は本来救うべき数千万の難民を見捨てて上っ面をつくろうために100万人の難民を最低辺に配置しただけだと思う。

・ドイツ終了















100万人のニートが出来たのと同時に
「仮に職に就かせても教育水準が低い中で育ったのでまともに仕事が出来ない人たち」
という日本のニートよりもアカン存在に


難民が仕事をしなければ国民が地獄
難民が仕事を始めても国民が地獄












DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune (初回特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル同梱)DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune (初回特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル同梱)
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2016-03-24
売り上げランキング : 123

Amazonで詳しく見る

【PS4】ガンダムブレイカー3 【Amazon.co.jp限定】機動戦士ガンダム キャラスタムシール(ジオン軍)付【PS4】ガンダムブレイカー3 【Amazon.co.jp限定】機動戦士ガンダム キャラスタムシール(ジオン軍)付
PlayStation 4

バンダイナムコエンターテインメント 2016-03-03
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る