2016.1.31 09:35

『ドラゴンボール超』でブルマの姉・タイツが登場! アニメ30年の歴史の中で初出演!!






【前回】

【速報】全てのドラゴンボールの原点「超ドラゴンボール」がデカすぎるwww 星よりでかいwww

姉のタイツは『銀河パトロールジャコ』に登場する
アニメに登場しないと思われていた姉が突如出演、ファン歓喜



銀河パトロール ジャコより


銀河パトロール ジャコ (ジャンプコミックス)



タイツ
西の都出身の17歳の少女。東の都で暴漢集団に絡まれているところをジャコに救われた。16歳の時にウエスト大学を卒業したり、ボートを操縦できたりと才色兼備であるが、遠慮のない言葉遣いをしたりとわがままな一面もある。
SF作家を目指しており、アルバイトをしたり、大盛の住む島に来たりして小説のための経験を積んでいた。ロケット「キラキラ8号」打ち上げの講演会に行ったときに、打ち上げに搭乗するアイドル、亜月アンの替え玉としてスカウトされた。その報酬として前払いされた300万円で手に入れた空金を、助けてもらった礼としてジャコに渡す。
最終話で彼女は自身がカプセルコーポレーションの令嬢であると明かす。後にSF冒険小説家になり、なかなかの人気を得たという。
スレンダーな体型であり、亜月にテレビで見るより胸がないと皮肉ったところ、その胸に言われたくないと返された。カラーイラストでの彼女の髪の色は妹と違い、母親と同じ金髪。前髪を斜めに流したセミロングの髪型に帽子を着用している。
鳥山明は「その後タイツは何をしているか」という質問に対し、「それを言ってしまうと後で困ることになってもマズいので、お答えしないことにします」と語っている。

(詳しくはWikipediaへ)


大人になったタイツ初登場

mtvManager 2016-01-31 09-22-43-74
mtvManager 2016-01-31 09-22-51-88
mtvManager 2016-01-31 09-22-54-09
mtvManager 2016-01-31 09-22-55-84
mtvManager 2016-01-31 09-22-59-52
mtvManager 2016-01-31 09-23-01-89



ブルマ「超ドラゴンボールを使って願い事叶えれば戦闘しないでもいいじゃん?」
ベジータ「余計なことはするな!」

と、断られたので超ドラゴンボールを捜す要因としてジャコを派遣しようと画策
→ジャコと通じてる姉貴に連絡という流れだった




- 視聴者の反応 -




・あー!オリジナル!漫画の方は何度か読んだのに記憶にないなぁって思って。ブルマにタイツw

・めちゃ久しぶりに見たけどブルマかわいいしお姉ちゃんのタイツは目が死んでた

・タイツも出たの、良かったなぁ。またジャコ読もうってなった!

・タイツの姉貴可愛かった(こなみ)

・しかし、タイツってネーミングどうなのw他に何かなかったのか…

・タイツさんはブルマさんとまた違った大人の色っぽさがあっていいですね

・今日のドラゴンボール

ブルマの姉ちゃん
タイツさん出てたなー

いやー感動だわw

・ブリーフ
ブルマ
タイツ
トランクス
ブラ

基本、ブルマの家族は下着の名前。
・・・そういえば、ブラってまだ生まれてないんだっけか?
原作の10年後とかGTにはいるけど、今はパンが生まれたばっかだよね?












ドラゴンボール超面白いことになってきたああああああ


mtvPlayer 2016-01-31 09-30-25-06



ちなみに声優さんはブルマと同じ鶴ひろみさん