2016.1.31 11:50

ソニー新組織「SIE」の本社がアメリカに置かれることについて説明 「日本を見捨てた」との妄言を一蹴







【前回】

SCE終了のお知らせ 『ソニー・インタラクティブエンタテインメント』が設立、社名が変更

小島秀夫監督「ゲームはテクノロジー依存の業種。常に走り続けないとトップ集団から引き離されてしまう」



今回の統合、そして本社がアメリカに置かれることについて
http://www.dualshockers.com/2016/01/29/sony-especially-pleased-by-network-sales-sony-interactive-entertainment-merge-further-detailed/
1454208465108

(記事によると)

二つの組織が統合され「SIE」となることについてCIOの吉田憲一郎氏が投資家向けに説明を行った。

・本社所在地はカリフォルニア州サンマテオとなるが、これは"ネットワーク"、"コンテンツ"、"テクノロジー"を通じて、重要なパートナーの多くがアメリカにある事

デジタルコンテンツの変化はアメリカがどこよりも早いことからその場所に本社を置くことで急速な変化にビジネス的にも対応できるようになるから

とのこと

プレイステーション4を今後も強化していくための措置だと語った。












b9bd3573-s




本社がUSに置かれることで「日本見捨てたwww」ってアホみたいな話有ったけど、そんなわけないよなぁ


そもそも日本見捨てたら日本に(生きてる)据え置き機無くなっちゃうしね

















PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

【PS4】ガンダムブレイカー3 【Amazon.co.jp限定】機動戦士ガンダム キャラスタムシール(ジオン軍)付【PS4】ガンダムブレイカー3 【Amazon.co.jp限定】機動戦士ガンダム キャラスタムシール(ジオン軍)付
PlayStation 4

バンダイナムコエンターテインメント 2016-03-03
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る