2016.1.31 12:20

北朝鮮のミサイル、2月中に発射か?中谷防衛相が自衛隊に『破壊措置命令』を発令!!




水爆実験以降、危険度が高まってる北朝鮮

【追記有り】【特別重大報道】北朝鮮が水爆実験の成功を発表! 「我が国は核保有国と同等になった」
共産・志位委員長「北朝鮮にリアルな危険はない」 →2か月後に北朝鮮が水爆実験
韓国「北朝鮮が水爆実験を発表したけど、規模が小さいので水爆じゃ無いかも」
韓国で北朝鮮・水爆抗議デモ!お手製の金正恩人形を盛大に燃やす!この人達すぐ燃やすよな…


この動きを見て、国連が制裁の論議進めると

北朝鮮はミサイル準備して反発



周辺国をかく乱…ミサイル準備、制裁論議に脅し
http://mainichi.jp/articles/20160131/k00/00m/030/064000c

記事によると
・北朝鮮は4回目の核実験に続き、長距離弾道ミサイル発射実験の動きをちらつかせている。

・国際社会に強硬姿勢を見せ付け、核実験を受けた追加制裁論議を揺さぶる狙いがあるようだ。








自衛隊に破壊措置命令が 北朝鮮「ミサイル発射」の本気度
http://news.livedoor.com/article/detail/11126770/
3ewasdxzsdewa3

記事によると
・中谷防衛相は北朝鮮に弾道ミサイル発射の兆候があるとし、ミサイルを迎撃するための「破壊措置命令」を出した。

・自衛隊は海上配備型ミサイル(SM3)を搭載したイージス艦と地上配備型のパトリオットによる迎撃態勢に入ったようだ。

・コリア・レポート編集長の辺真一氏
「間違いなく発射します。発射の背景には国連の制裁決議があります。1月6日に北朝鮮が“水爆実験”を行ったため、国連は経済制裁を実施する方針で13~14日に決議するとみられます。発射はそのころと思われます。あるいは金正日の誕生日の2月16日、早ければ『朝鮮人民軍正規創建日』の8日になるかもしれません」







この話題に対する反応


・緊迫してるんですね(;° Д ° )

・また北朝鮮ミサイル発射準備してるの?もうこっちから撃ったら?

・ 田母神さんは政治家になってほしいと思う。田母神氏の発言を聞くたびに、安心する。しかし、お花畑が多すぎて危機感が足りない日本人が、安心しすぎて、これ以上覚醒できないままでは困りませんか。

・生の"標的"を打ち落とせるチャンス。実戦データも取れる。そして、破壊措置命令が出るまでの時間がどんどん短くなっていて、現場がより「場慣れ」してきているように見て取れる。

・はずさず落として見せてくれよ しなくていい迎撃発射して 外れたら恥ずかしい


















また北朝鮮がミサイル発射するのか・・・

嫌な話だな














メタルギアソリッドV ファントムペイン
コナミデジタルエンタテインメント (2015-09-02)
売り上げランキング: 148